プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが、
銀座あたり(新橋~銀座一丁目、有楽町あたり)で
女の子が独りでも気軽に入れて
美味しくお酒が飲める、そんなお店があったら
是非教えてください。

A 回答 (5件)

>私、一応28歳OLです。

雰囲気的には年より若く、子供っぽく見られます。そ>の上バーとか、あまり経験がないのです。
との事ですが、ファッションに強いhanazonoさんでしたら、
正統派的な下記の『5517』はどうですか。
三笠会館の地下にあり、明るい店内は入りやすいです。

ここのチーフは大変に優しく(日本バーテンダー協会の重鎮でした)、他のスタッフは若いですよ。
いろいろと親切に教えてくれますし、季節に応じたカクテルも多彩です。
※チャージ(\1,200)とサービス料(オーダーの10%)が必要ですが…。

まぁ、色々とお勉強するのも愉しい時間です。

参考URL:http://www.mikasakaikan.co.jp/e_5517.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
ファッションは好きですけど、強くないですよ~(笑)。

紹介していただいたお店、とってもステキですね。女の子同士で気軽にいけそう!でも独りでいけるかな~。
まずは通ってみて、ですね。
早く、バーカウンターが似合うオトナになりたいです。。。

お礼日時:2003/05/31 15:05

またまた探してみました。



以前、帝国ホテルのバーテンダーの話が雑誌に載っていて(バー特集だった)「たとえ、帝国ホテルのバーでも女性ひとりは避けたほうが良い。1人で行くのは、何度か連れを伴っていって、顔なじみになってからの方がいい」というようなことを仰ってました。

銀座は1人で止まり木にいてもサマになる街ですが、きっとあなたもそんな雰囲気をお持ちのかたなんでしょうね。良い夜を。

参考URL:http://www.eyoru.com/ginza/fellows/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
店長さん、素敵ですね(笑)!
いや全然、私にはそんな独りで飲み歩いてサマになるような雰囲気は持ち合わせてないんですが、30歳に片足をつっこんだ状態で、かっこよくバーでお酒も飲めないのがなんか妙に悲しくなって(爆)。
今は胃を壊しててお酒どころか食事も出来ないので、治ったら紹介していただいたお店に行って見て、気に入ったところで通い詰めてみようかな!?

お礼日時:2003/05/28 13:24

NO.1さんの紹介なさったお店、5回ほど行ったことがあります。


素敵なお店だと思いますが、女性一人はどうかなぁ?
暖かく迎えてくれるとは思いますが、実際ひとりで来てる女性を見かけたことはないです。
hanazonoさんの年齢や雰囲気にもよるとは思いますが、
私は(27歳OL)ひとりでは入れません。
貧乏OLなのでお値段的に気軽にはいけない、っていうのもありますが。

全然答えにならなくてごめんなさい、
私も同じエリアでひとりでいけるお店があったら知りたいです!
他の方の答えを待ちましょう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
私、一応28歳OLです。雰囲気的には年より若く、子供っぽく見られます。その上バーとか、あまり経験がないのです。
この間知り合いとシガー・バーに行き、超感動してました。でも通い詰めても独りでは行け無そうだった。
それよりも電通どおり裏手にある煙事というバーの方が独りで行けるかな~。一度、女性が独りできていたのをみたことがあります。ただそこは、食べ物を食べちゃうとちょっと高めだったので...

そうですね、他の方の答えを待ちましょう!

お礼日時:2003/05/28 13:22

銀座4丁目交差点から近いところにあります。


私も2回ほど行ったことがあります。写真よりもう少し暗いです。なので1人で行ってもあまり目立たないのがいいかな。

入り口でチケットを買って飲み物と交換します。お酒もおつまみもすべて300円(税別)。
ただしスタンディングなので長居はできませんね。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
銀座で300円で飲めるなんて!信じられません。
でもスタンディングなんですか~。
値段はフツーでもいいので、ちょっと長居できそうな感じのところをご存知でしたら、そこも教えてくださいマセ。

お礼日時:2003/05/26 09:34

こんなバーはいかがですか?



お酒も種類が豊富です。
カウンターがありますので、おひとりでも大丈夫だと思いますよ。

参考URL:http://www.coffeebark.co.jp/tenpo/tenpo_ginza.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
素敵な感じのところですね。泰明小学校(でしたっけ?)の前の道を入ったあたりなんでしょうか?
探してみたいと思いまーす。

お礼日時:2003/05/26 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!