推しミネラルウォーターはありますか?

学校の冬休みの宿題で書き初めで新年の抱負(四字熟語)を書くのがあります。
ちなみに、僕は中一です。
なにか、書きやすくていい字ありますか?

A 回答 (6件)

一期一会 生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する意


一日一善 1日に一つの善行をして、それを積み重ねるようにしなさいという呼びかけ。

意味がわかりやすく、新年の抱負にふさわしいと思います。
左右対称の字が多く、漢数字の一が2回も入っていて書くのが楽です。

中学一年生なら、全部習った字かな。

漢字の正しい書き順 というサイトさんが、お手本になる漢字を筆順付で見られるようにして下さってますよ。
良ければ見てみてくださいね。

参考URL:http://kakijun.jp/
    • good
    • 6

文武両道・・・・「運動と、勉強の両立を頑張る!」



日進月歩・・・・「日々コツコツと努力すること」



などは、どうですかー?
    • good
    • 15

一心不乱



何か一つのことに心を集中して、他のことに心を奪われないさま。
一つのことに熱中して、他のものに注意をそらさないさま。

一心不乱に勉強しますとでも
言えばいいんじゃないかな?
    • good
    • 9

「大器晩成」


中学なんだからあせるな。
    • good
    • 7

七転八倒・・・・しちてんばっとう=ころげまわって苦しみもだえること。


中1からは小学校時代には経験や体験をしなかった事が山ほどあります。これを乗り越えるにはこの言葉が最適。
    • good
    • 3

有言実行はどうですか?/

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!