アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月後に結婚式を控えているものです。
今のままでは写真に大きな顔で、太いドレス姿が残るかと思うと・・・動悸と頭痛がします・・・。
ダイエットをしたいのですが、10年ほど摂食障害で悩んでおり、ダイエットをしても精神的に食欲をコントロールしているのが辛くて食事制限ができていない状態です。

五か月ほど前からジムに通い始め、最初の3カ月くらいで4キロほど痩せました。
けれど、運動するのがだんだんおっくうになり、もう2か月くらい行っていません。
最初の3カ月は週6回くらい通っていました。

ウェディングドレスの直しもありますし、早く痩せないと式自体キャンセルしてしまうのではないかと不安です。
彼は摂食障害をわたしが乗り越えたから結婚したいと思ってくれたので、がっかりさせたくないのと、自分自身も結婚式に笑って出たいのです。

自分がおっくうだという理由でジムに行かない事をご相談するなんて、本当に呆れ果てる事だと思うのですが、ジムに通い始めた3カ月のように通う事ができたら本当に嬉しいと思っています。
どうかヒントを頂けたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ジム通いを何故止めたのか億劫になった原因を自分自身で考える必要があります。


確かにジムでのトレーニングはゴルフとかテニス等のスポーツに比べて単調で黙々と行いますので目的を持って行わないと継続し難いかもしれません。
実際、途中で挫折したり止める人も多いです。
ですので、質問者さんの好きなスポーツ、継続出来そうなスポーツを探して行うのも良いと思います。

再度ジムに通うのであれば、何事もそうですが無理すると継続し難いものですので、休む時は休んで目標を持ってトレーニングされると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
休む時は休む。
その言葉がとても気持ちを楽にしてもらえました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 10:34

私も昔結婚式の前に色々やりました。

あまり成果はありませんでしたけど、
整体行ったりジムに行ったり自分でストレッチしたり、本当に大変でしたが無事式も終わりました。
わたしが思ったのは楽しくダイエットできたら一番だなぁと思ったのと、最近知り合いの結婚式に出ましたけど花嫁はみんな綺麗だなと思った事です。
なので笑顔が一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
本当に笑顔が一番ですよね。
わかってはいるのに・・・今の自分にはちゃんと笑えるか自身が・・・。
でも、笑えるようになれると信じてがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 10:33

私は昔、むらっ気があって毎日のように通ったら一ケ月ほど


ピタリと行かなかったりしました

いまは切羽詰った目標はないですがコツコツと通い続けてます

まず好きなスタジオプログラムを見つける
その中で上達を目指す
私はボディステップというレッスンが好きでキメポーズまで
決まると楽しいです
エアロでもちょっとレベルアップのクラスにチャレンジして
うまくなるまで出る事を目標にしたら出来たとき楽しいと
思いますよ

またパーソナルトレーナーなど個人レッスンを受ける

個別指導を受けることで私の場合は筋トレや日常の姿勢への
意識が変わりました

予約制だからドタキャンも余程の事がなければできないから
面倒だなぁと思っても行きます
行けば行ったなりに運動への充実感も出てきます

ちなみに私は体系云々よりも化粧が気に入らなくて結婚写真
を封印しています

そうならないように後々一緒に楽しく皆で見れるように
今頑張ってくださいねぇぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
いまだに会費だけを払って日にちが迫って・・・という日々ですが、
少し焦らずに構える気持ちができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 10:29

栄養価の極めて低いものを好きなだけたくさん食べて空腹を紛らわしてはどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
なるべくサラダを食事の最初に取るようにしたら、少し痩せてきました。
結婚式までがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!