アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”お疲れ様会”の違う言い方はありますか?

ビジネスにおいて、新しい取引先との取引がうまくいった後の”お疲れ様会”

ビジネスにおいて、新しい取引先との取引がうまくいった後の”お疲れ様会”のような会を何と言えば良いですか?”お疲れさま会”以外の表現をおしえてください。

また、そのような”会”は、どういったことをするのでしょうか。
もしよろしければ、”会”の主催者側の最初の挨拶と最後の挨拶もご回答いただければと思います。

私は現在学生で、こういった社会人の経験はしたことがないので質問致しました。
学校のビジネス会話の授業で、自分でシナリオを描いて期末のテストでグループで発表しなければなりません。
お力添えよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 通常『慰労会』とするでしょう。

    • good
    • 30
この回答へのお礼

これです\(^o^)/
この言葉が出てこなかったのです
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/11 11:23

聞いたことが無い名前ですね。


どっちがお客ですか?
あなたがお客の立場ならおかしいですね。
相手がお客なら”懇親会”でいいんじゃないですか?

最後の挨拶は、主催した会社の責任者や上司が行います。
若造がするものではありません。
幹事は挨拶する人の紹介だけします。
また、終わりの挨拶より開始の挨拶の方が重要ですよ。
終わりは手締めで良いのじゃないですか。
一丁締めが一般的です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

説明不足な質問ですみません、
商品メーカーと販売会社との取引がうまくいき、商品がヒットした後の打ち上げという設定です。
ご回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2010/01/11 11:29

え?「打ち上げ」でいいんじゃないの?


うまく行ったんだから!

面倒臭い質問だな。
最初の挨拶:「今回、この○○プロジェクトがうまく行ったので、打ち上げです。
社会人になって初めてのプロジェクトが成功してとても嬉しいです!
本日の幹事になれたことを光栄に思います。今後も同じように幹事したいです。
今日は飲みましょーーー!乾杯の挨拶は課長にお願いしまっす!」
最後の挨拶:「では、部長(課長)に一言頂きます!」

学校の宿題かよ。
実際には、新人の分際で語るのはありえないけどな。
がんば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね、ありがとうございます!(●^o^●)

お礼日時:2010/01/11 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています