プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今年の3月からカナダのサスカチュワン州に
留学します。

周りの人の話によると、-30℃程になることもある
ほど寒いそうです。

そこで、防寒対策として日本から何をもっていくのが
よいでしょうか。

また、今ダウンジャケットを買おうかと考えているのですが、
日本のものでも大丈夫でしょうか?
(メーカーなどありましたらお願いします)

参考になることならどんなことでもいいので
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヒートテックのインナー(上と下)、ヒートテックソックス、帽子、マフラー、手袋、使い捨てカイロ、ダウンを持てば良いと思います。


ムートンのブーツ等を持てば冬は活用します。
ダウンはフェザーよりダウンの多い物の方が暖かいです。
ちなみにお値段は高いですが、モンクレールのロングダウンはとっても暖かいです。
我が家の子供達は向こうで、電気敷きシーツを購入していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヒートテックは薄いし持って行くにも便利ですよね。
ヒートテックの購入も考えてみます。
ダウンは確かに種類が様々でした。
ダウンの多いものを選ぼうと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/10 23:40

もし、マイナス30度にもなる地なら


最小限の防寒具の用意だけを日本でして
後は現地でなさったらいいと思います。
故郷は年に何度かはそれに近い気温になりますしたが
およそ日本でそれに耐える衣料品を整えるには
旭川で買物しなくてはと思います。
現地で買うより高いでしょうし、荷物も少なくて
すむでしょう。
鼻がもげる様な寒さ、外でオシッコしたらオシッコが
凍るそう云う寒さですので日本では中々品揃えが
ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

やはり日本では万全にとまでは、いきませんよね。
ヒートテックなどの寒さしのぎになりそうなものを
買って、本格的な防寒具はあちらで揃えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!