電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランスebayで 商品を検索する時、
検索ワードの下の右側にある”Petites Annonces”を選ぶと
商品の値段と説明文とその下に
”Envoyer un e-mail au vendeur”と表示されるのですが、
入札するところがありません。
”Envoyer un e-mail au vendeur”をクリックすると
メールアドレスとメッセージを入力するような表示がされるのですが、
直接連絡して直接取引をするということなんでしょうか?
フランス語でよく分からないうえ、
アメリカのebayでは見たことがないシステムのようで、
どのように取引するのか分からず困っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

フランスのebayは、新しいシステムで出品方法が2種類に別れているようです。
1) ebay上のBoutique(お店)としての出品。
2)ebayにアカウントを登録せずに誰でも販売アナウンスを掲載することのできる" Petits Annonces"。

Petits Annoncesは、価格を競り合ったり即決で落札できるオークションではなく、
個人売買掲示板のようなものなので
vendeur(売り手)と直接やりとりをする必要があります。
Petits Annoncesは、売り手側はebayに手数料を払わずに無料で出品でき、
売れた場合もコミッションを払わなくて済み、
同じ地方の人たちを中心に、商品を手渡しすることができて便利というのが売りということで、
売り手側にとっては、メリットが多いわけですが、
IDも評価もない完全な個人間のやりとりとなるので、
売り手側と十分な言葉のやりとりができれば、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。たすかりました。
買い手にはリスクの大きい取引のようですね。