アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になるため、一人暮らしをすることになりました。

既に契約したアパートの部屋には3月末まで契約している方がいらっしゃり、現在住んでおられるのですが、家具の事や通学(現在住んでいる方も大学生です)の事について質問をしたく、手紙を書こうと思うのですが 名前が分かりません。
「~県~市~町〇番地〇号室」とだけ書いた郵便物は届くのでしょうか?

A 回答 (3件)

届きませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宛名が無いとやはり届かないんですね。

お礼日時:2010/01/11 17:54

もしかしたら届くかもしれませんが、届かない可能性が高いです。



また、そういった手紙を直接前の契約者さんにだしてお尋ねするのは、常識的な対応とはいえません。
その場合、契約した不動産会社やアパートの管理会社、大家さん等に連絡して、お相手に質問事項をお聞きしてもらうようお願いしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり相手をびっくりさせてしまいますよね…。
大家さんに聞いてみることにします。

お礼日時:2010/01/11 17:56

 郵便番号が不明でも、住所を都道府県から正確に書いて頂ければ届きますと局員の妻から聞かされています。

間違った郵便番号を書くよりかは良いそうです。間違うとそこに一旦配達され間違えで戻ってということになり配達が遅くなると。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
郵便番号をきちんと書けばとりあえず届く、とは聞いたことがあります!
でも実は郵便番号は判っているのですが、名前が分からないのです。

お礼日時:2010/01/12 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!