アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、株や投資などに興味を持ってます。
やはり本など買ったほうがいいんですかね?
色々と商品紹介されてますけど


例 http://www.infotop.jp/click.php?aid=158593&iid=3 …

A 回答 (4件)

RE:株や投資などに興味



>【sw13】さま
 興味を持つことはとても良いことです!
 去年秋のリーマンショック(というか信用不安)での株価暴落により、
 様々なメディアが経済・金利・為替・株価etc.について報道しました。
 今まで以上に「運用すること」が身近になった方も多いようですね。

 ですが、だからといって無闇に情報を鵜呑みにする・手を出すのは危険です。
 本を読むのも大切ですが、まずは初心者向けセミナーに参加されるのが良いかと。
 
 例えばこのサイトがある「マネーライフ」では
 <マネーセミナー>を簡単に検索できますよね?!
 そこで時折目にする、証券会社や外為.comのセミナーは、
 無料・会場制ですし大手会社主催なので公正・安心感があると思います。
 インターネットで検索して情報を集める場合には、
 まずは大手証券会社などのホームページで専門用語・リスク・市場概況等を
 勉強していくのも手です。

 お金が絡む以上、詐欺にあうなどの可能性も十分ありますから、
 冷静な目で情報を仕分けていってください^^
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し、冷静になっていこうと思います。

お礼日時:2010/01/26 18:37

> やはり本など買ったほうがいいんですかね?



当たり前です。

雨の降る中へ出ていくのに,「やはり傘,差した方がいいですかね?」
と問うのにも似た疑問(はっきり書けば,愚問)です。

なお傘は傘でも破れた傘,つまり濡れてしまう傘を選びませぬよう,
つまり,「○年で○○万円確実に儲かるマル秘投資法」のような,
下流の頭の悪い人がフラフラッと手にしてしまいそうな本は手にさ
れないように。百害あって一利無しです。
    • good
    • 0

本から初めて見ればいいですね。


すぐにでも勝ちたいのなら証券屋行って速株買うことをすすめます。
短期で11300円中期で12000円は目の前です。
2010年は生涯最高益がでそうです。
がんばりましょう。僕はすでに先物で900万円利益が出ました。
今日再び寄りで新規買い入れました。95円まではぜんぜん買いです。
    • good
    • 0

 


こういう本はダメだね
情報商売と同じ体裁、信じられない高額
これは本の中身には価値が無い、だから大きな文字と重複する文言で価値をアピールしてる

この本の本当の価値は「売ること」内容は無価値
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!