dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WEB系プログラマーのお仕事って具体的にどんなことをするのですか?
また、どんなスキルが求められますか?(JAVAとPERLぅらいしか思いつきません。。。)

A 回答 (2件)

Web系、というのがどの程度の仕事なのか、


実際に作業をしているのにいまいち見えないのですが
一般に言える事を挙げてみますね。

 ・ユーザの要求をどのようにしたら実現できるか考える
 ・サーバやブラウザに適した言語・関数(メソッド)を選び、目的の機能を作り上げる
 ・予想外の操作に対して対処できる設計をする
 ・HTMLの特性について熟知する、もしくはすぐに調べられる

 たぶん、このくらいだと思います。
当然、全てパーフェクトにこなせる人はまずいませんが、
言語の知識自体よりも、このような視点や気配りが
重要だと思いますよ。
    • good
    • 0

今は、どの言語もイントラネット系の開発ができるようになってきたので、どれでもかまわないと思います。


特に、JAVAやCGIなどをマスターしてもいいかもしれませんね。

ほか、データベースをアクセスするのは、必須だと思いますので、SQLは、マスタしておいて損はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!