アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軒天を防火構造とするにはどういう方法が、一番コストが掛からずに済みますか?

A 回答 (3件)

耐火ボード貼り

    • good
    • 2

防火サイディングt12mm以上張りが一番ローコストです。


耐火ポートt12mmでは、耐候性に難あり、雨露にやられますので、防火ライト板やカラートタン張りの上張り必要でコストが高くなります。
ご参考まで
    • good
    • 0

先の方の防火サイディングがそれに当るのかもしれませんが、個別認定を取った商品がまず浮かびます。

(定価で2000円/m2位からの様です)
告示に書かれている様な方法は面倒と考え採用した事はありません、(見た目も気になります)、ですからコスト比は出来ません悪しからず、実際どうなのでしょう?。
いずれにしろボードを貼るだけですから工賃は低いでしょう、告示に拠ると最低2工程は必要になりましょう。

ところで某メーカーで確か一昨年認定試験偽装があったと記憶します。
古いカタログは廃棄しましょう。

軒天を防火構造としなくてもいい方法もあるにはあります。
防火構造の外壁を屋根裏まで達せしめる方法です。(防火避難規定の解説より)
採用した事はありません、こちらの方が防火の観点からは宜しいのかもしれませんが?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!