プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳女性です。9月に結婚して10月に新婚旅行に行き続けて行こうと思っていたパートを10月に辞めました。
スーパーのデイリーコーナーでの商品管理のパートをしていましたが40代パンコーナーの既婚女性が何度も何度も嫌がらせをしてきて、度を越していて店長に仲介に入ってもらい話し合いましたが私が「あなたに何かしましたか?もし気分を害する事をしてたら誤りますけど」と言ったら「あなたの事は知らないし売り場も違うし何の事を言っているのかわからない」としらばっくれ次の日パートに行けば「あの女まだ辞めん気なん!早く辞めろ!又何か言ったら店長に言いに行くんじゃない?死ねば良いのに!馬鹿じゃない?」と笑っている始末。
色んな人を巻き添えにしてある事ない事言いふらし、周りの人が自分の意見に同調しなければ「あの女嫌われ者なのになんで皆、嫌わんわけ?」と落ち込んだり、ロッカーで会い出て行くとでっかい声で半狂乱になってロッカーの外に聞こえるように暴言吐いたり、精神的にいってるのかと思い、彼の説得で退職したんです。
私もかなり精神的につらかったです。でもいじになってて実家から出てきて慣れない土地で1年ですがなんとか頑張りました…

問題は辞めてから他のスーパーの買い物先でこの人に会ったんです。○オンカードに現金振り込んでたら後ろから「あの女やん!!」と聞いた事のある声…振り返れば奴がいたんです…たくらみのある目つき…周りに「聞いて!あの女さー!」と又いつもどおり…私の彼もいて「顔からして普通じゃない相手にするな。」といってましたが…執拗にこんな事を繰り返す人、辞めてもあの時の嫌な感情が沸きあがってきて背中が痛くなるんです。皆さんなら何か一言、言ってやりますか???
次のパート先でもこのような人がいたらどうしようか…と気弱になる自分が今の私ですがどうやったら気持ちを切り替えて次に進んでいけるのでしょうか?

長いまとまっていない文章を読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (11件中1~10件)

幸せな人が憎たらしいのでしょう。

ただの異常者です。よく会社が黙っていますね。

しかし異常ですよね。とっくに頭がおかしくなってますよその人。
あなたがいなくなった後は、更なるターゲットを探しているでしょう。

わたしも似た経験があります。異常である事は皆わかっていてかばってくれましたが、脅しを交えて圧力をかけ、仕事を辞めさせられました。
男性でしたので暴力行為も他のターゲットに働き、警察の世話になってた「ほんまもんの」人です。

バカを相手にする事ありません。一つ言える事は、その人は絶対に幸せじゃありません。バチは自分に返って来てますから、あなたが仕返しする必要もないです。

こんなわたしが言うのもなんですが、そんな人滅多にいないので安心して下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/14 13:58

こんばんは・・・。




大変でしたね。いわれがないことや、死ねなどの暴言は疲れますよね。

労働関係の相談窓口や、労働基準監督署に相談してみてはいかがですか?


肝心なのは、言い返したりあおったりしないこと。

相手の思う壺です。

止めても何回もしてくるようでしたら、やはり迷惑ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

労働関係の相談室ですね。
あまりにもひつこい場合は取り入れてみます。

中にためないで快適に過ごしたいですね。
やれやれですよ…

お礼日時:2010/01/15 09:12

ご愁傷様です。



世の中にはいるんですよね、そういうバカ。

きっと、向こうにとっては何か気にくわない、ホンの些細なことがあなたにあるんでしょうね。
例えば、昔振られた彼氏の彼女に似てるとか…

件のおんなに思い知らせるなら、
怖いお兄さんたちに頼んで闇討ちかけてもらうとか
活きのいいツッパリ学生たちに、カランでもらいカツアゲもどきで金をださせておきながら、受け取る直前に
『テメエみてえな汚ねえ人間の金なんぞ要らねえや』
と足で踏み潰して屈辱を与える…

なぁ~んてこと、やってもいいと許されたならいいいんですけど、
そういうわけにはいきませんので取り敢えず弁護士さんに相談しましょう。
名誉毀損に当たる部分があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何故ここまでされたのか…考えてもわかりません。

弁護士に相談ですか…
あまりにもひつこいならそれも方法でしょうか…。

お礼日時:2010/01/15 09:10

>私の彼もいて「顔からして普通じゃない相手にするな。

」といってましたが

これが正解ですね。

そういう人の頭の中から質問者さんの存在が消えるまで
知らぬ存ぜぬを貫きましょう。

下手にものを言うと、いつまでもからまれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神的にいってる人は相手にしません。
普通は適度に流せる事でも今、仕事をしてなく暇なので余計に色んな事を考ええしまうのかもしれません。

何かに没頭できるものを生活に取り入れます。

お礼日時:2010/01/15 09:03

結婚おめでとうございます☆


私も31歳です

さてさて
そこまでの人間には 31年で出くわした事が無いです。
滅多に居ないと思いますよ…


他人の幸せが妬ましくて憎くて仕方ないのでしょうね…なんか事件起こして新聞に載っちゃいそう…

そんな精神疾患者は早く忘れて、お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考え方を変えて、こんな人に拘らないで生活していきたいです。

お礼日時:2010/01/15 08:58

職業安定所でも、そういった事に関しては、やられた人の協調性の無さ・やられた人の期待感の事・やられた人の自己都合に過ぎない事・やられた人の転職については本人が悪い・本人に無理があった・本人のデメリットな性質について言い放たれるのみで、心身が病もうが違法だろうが不正だろうが会社都合でも無く、就業規則のうちの一環だとはっきり言われることです。

事業悪化による継続不可能な事由程度が会社の都合だそうで。今日初めて職業安定所でも公言されました。個人との契約により、会社もその個人もそれは、やられてる人の方の仕事の業種で務めることだそうです。容認しないと言っても無駄。後はこちらの精神の異常を疑われカウンセリングを始められ不利益のまま不信感が残るだけ。

同類経験者の私からしてみれば私生活にも踏み込まれ、捕まる人も存在する中、労基署もあり、業務を選んだのであって、そのような人を選んで就職をしているわけでは今でも無いことですので、理不尽な不当な扱いだったと感想を言えるのですが、そのような人ばかりに絡みつかれるのも同じような冷遇の中での勤務を長年堪えて不利益にも不信にも陥るほどな人をずっと見てきたわけでも無く、演技では無い証拠も無いので口裏合わせも知りませんし、実際は一方的に一部の業務者へ過重労働を押し付ける口実かもしれませんね。

もしくはその方の親族から会社が直すように依頼を受け、知らぬ従業員の業務としたか。

常識も良識も無い不適切な判断能力でしか無く安易に公言して責任感もいつまでも見当たらない方が個人的には労基署のある意味も無く、法律も秩序も無いのと同じだとは思いますよ。

現在行われていることも証拠として押さえておいて、ストーカーや付きまといだと言えるようにまとめておくと良いと思います。相手してると切りが無いとも思うのですが、悪質な嫌がらせだと思いますし。

管理職や立場により公言してる人たちも多い中、そのような人たちは増して、それが正常となるのでしょうし、逆になってる気はします。

それならば一切職場で私がどれだけの悪事で人を病ませようが失敗しようが怒られてこなかったはずなのですが、それは悪事をずっと執拗に繰り返す人たちだけが就業規則により許されてることなのだそうで、退職をした方が悪い評価を受ける事の継続の意思は、職業では主導なのだと14年働いても定着は変わらないと感じます。

自尊心を傷つけたり名誉への不信感を周囲に抱いてもらおうと奮闘されるのは、後にエスカレートしていくこともあり、過労や重大事件にまでなってからでは遅いので、早期通報しておいて、店内などで行動する時は顔を見た彼から援護を受けて違う位置から携帯電話などのムービー機能で証拠をつかんでもらったり、1人より2人・・・だと思いますよ。

私の場合は労基署もですが警察署へ相談に行き、意外ではあったものの、その場で捕まえておいて通報し、捕まえられなくても近くに居ることを知らせてれば離れた場所でも職務質問から事情徴収まで可能であるので、警察官に駆けつけてもらって、それからまた次の捜査に入ることも証拠があれば出来るし、現行犯逮捕というより被疑者として身柄の確保をまずはしておかないと誰かも分からず、特定者ならば本人や周囲の前では否定しても事実を認める場合もあって早期発見早期解決に繋がるから、良いと言われました。

逮捕状も出頭命令も出来ない過程では難しく、逮捕はせずに本人の事情を知らせて捜査協力をとも言えるし、早期解決を真に望むならば、こちらも援護しますよと。

その方だけで他に特定者が居なければ明らかに目立っていると思いますし、相談ぐらいはしておいて、対処についての護身を学んでも良いと思います。

私の場合は人数が多くて無理がありましたが、職場の人は特定が出来やすかったので禁止命令が下され、一筆書いていただくことも出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早く忘れるように生活していきたいです。
といっても出くわしたら又 何を言われるかわかりませんが。

こっちまで変な方向に引きずられそうでこの世から
消え去ってほしい位ですが…

お礼日時:2010/01/15 08:56

その女、ちとイカレてるな



相手にしたらいかんぜよ

完全無視だな

あまりしつこければ110番しな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 08:51

>皆さんなら何か一言、言ってやりますか???


言い返すと今まで我慢してきた事が何の意味もなくなり、同じレベルの扱いをされそうな気もします。

>次のパート先でもこのような人がいたらどうしようか…
一人だけでそこまでいってる人も滅多にいません。
個人的な感情だけで、何か言っても職場の人すら同調しないようなので、そんなに影響力のある人ではないみたいですよね。
次の職場まで心配する必要はないと思いますが、そこまで執着していると私生活の方が心配ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。結婚したばかりで楽しいのにその人に会えば
過去の嫌な思いが引き起こされるので…
私生活まで心配してくれてありがとうございます。

普通の経験ではなかったので忘れたくても何かの拍子で我慢してた
気持ちが湧き上がってきます。

お礼日時:2010/01/15 08:50

なにかの 罪に 該当しないか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

罪ですね。

お礼日時:2010/01/15 08:44

その女が居たらビデオカメラで撮ってあげましょう。


暴力を振るわれたら警察に暴行で届けましょう。
対処しなければ永遠に続くと思ってください。
10年以上嫌がらせなんてザラですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

対処しなければ永遠に続く事が質問者様にあったんでしょうか?
 
10年以上ざらだったんですか?
お気の毒です。

暴力振るわれたらとか…何故底まで勝手に話が進んでるのか?
意味がわかりません。

常識的に底までされたら黙ってはいません。
ビデオカメラで撮影するほうがどうかしてるんじゃないでしょうか…
あなたの考え方が逸脱した考え方であまりにも現実から離れすぎているので唖然とします…

お礼日時:2010/01/15 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!