アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純粋な三浪です
二浪までが限界と言われる中、三浪して、
4回目のMARCHの某大学に挑戦します

こんな時期ですが、何でもいいんで声をかけてやってください><
お願いします

A 回答 (9件)

MARCHだけが大学じゃないです。


選択肢はもっとあります。
広い視野で見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分の志望する学部が経済、法、文学等と、一般的な文系学部とは違うちょっと特殊な学部なので、もともと選択肢があまりなかったのが残念です

お礼日時:2010/01/15 20:37

 努力の結果は合格です。

どの大学でも、受かった所が運命の学校です。
大事なのは、学校の名前ではなく在学中に何を成したか。です。
 回り道もムダにはなりません。自分を信じて進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、3浪したからには大学生活をより濃いものにしていければと思っています

お礼日時:2010/01/15 20:42

一浪なら問題ないけど3浪までするなら東大京大あたりに入っておかないと


そこまでして行きたい大学だったの、目的は何?と就職の時に問われると
思います。4年間の通過場所選びでもありあまりお勧めできませんけど。
 大学を出て企業に就職するのではなく自営業をするのであれば何浪でも
とめませんが。
 ネームバリューが欲しいのでしょうか。それともミーハーな方でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
3浪まですると医学部狙い?とか聞かれることも多くあります
ネームバリューが欲しければもっといい大学狙ってると思います
実際狙ってる学部はMARCH下位の所です

それにもかかわらず3浪したのは自分の怠慢としか言いようがないです・・・

お礼日時:2010/01/15 20:50

三浪してまでも4回目のMARCHの某校への挑戦・・・、それはそれで立派だと思いますよ。

今は就職の際の面接のことなど考えないで、ご自分の思う道をまっしぐらに進んでください。

人生、自分の思う道を駆け抜けた者だけが味わえる満足感というものがあるんです。ここまで来たら、その満足感をぜひ味わって欲しいです。頑張って!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わがままと言われるかもしれませんが、ここまで来たら突っ走ります
入試まで頑張ります

お礼日時:2010/01/15 20:54

人生は大学じゃない。


エリートコースを歩もうとする人間なら大学は大事だけど貴方の場合は決してエリートではない。エリートではないならいろんな人生があります。よく同窓会で久し振りに再会した同級生が、受験時代には失敗ばかりしていたのに、小さな会社に入って社長に気に入られて大きな仕事をしていたり、自営業に転じて成功していたりするのでその後のことは努力次第です。頑張って行こう! 受かった大学でいい。もう浪人とはお別れして三流大学でもいいから卒業して、それからの人生は貴方の努力次第です。大学でつまずいた分だけいろんなことが身についた。それをバネにしてやっていけばいいさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
苦い経験ですが、失うだけの浪人生活ではなく少しは考える時間も得る事もあったので、この経験をバネにして頑張っていきたいと思います

お礼日時:2010/01/15 21:00

こんな時期ですので、、、


無駄な外出は避けて 体調管理が最重要でしょうね。寒いですし。
あとネットを見るのは 一日20分くらいにしておきましょうね。。。

あとは 三浪というのを周りの受験経験の少ない奴らと比較して
「慣れ」の部分で有利だと思って、リラックスして試験に集中することだと思います。

あとこれは矛盾するかもしれませんが、いろいろやりたいことを我慢して勉強のことばかり考えても、案外かけている時間ほど能率良くなかったりしますので、
ぶっちゃけ、風俗のファッションヘルスにでも行って1時間程度 別世界でアタマをリフレッシュするのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
慣れは確かに有利ですね
現役の時よりだいぶ落ち着けるようになってます

息抜きは結構できてるので、風俗には行かなくても大丈夫かもしれません(笑)

お礼日時:2010/01/15 21:05

MARCHって、そういう意味だと初めて知りました。



高卒の私にとって大学の区分けは、東大、京大、国立大学、私立大学くらいしかないので、勉強になりました。

センター試験、2日目頑張ってください。
初日はもう出かけられているでしょう。(笑)

負けたら終わりじゃなくて
やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること  by SEAMO

今では日本でなら結構大きいといわれている企業で人事関係の部署も経験し、採用試験の面接官もやったことありますが、正直な所、○浪という数字は誰も気にしてませんよ。

一般の方の感覚では4年間は結構長いスパンとなりますが、企業にとって4年間くらいは何かのプロジェクトの準備期間としても短い方です。

くれぐれも、こんな時期から頑張ったりしないように。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
センター2日目は数学受験ではないので行きませんでした

就活での多浪うんぬんの話は色々あるようですね…
怖いような気もしますが、とりあえず今は受かることだけに集中しようかと思ってます

最後の受験なんで頑張りますよ(笑)

お礼日時:2010/01/18 07:28

本当にやりたいことがそこでしかできないなら、ただ一言、がんばれ! です。


ただ、残念なことに、必死さが伝わってきません。
血尿が出るくらい努力すべきです。
それがあなたをして、怠慢と言わしめているご自身のすべき唯一のことです。
一日八時間勉強して3年間 8x365x3=8760時間
厳密な計算ではありませんが、あなたはこの膨大な時間どのようにすごしてきましたか?世の中で唯一変えないのもの、それは過ぎ去った時間です。
息抜きなどと甘いことを考えずに死ぬ気で勉強する時です。

社会に出たら勉強の苦しさなど、苦しいうちに入らないとわかります。
<声をかけてやってください
こんなことを言っているうちは、来年の今頃もあきらめきれずに同じようなことをここに書きこんでいるかもしれません。

最後に一言-------->あまえるな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分が三浪するまでの間、他の受験生が、言われるように血尿が出るくらい努力していた中、自分は二浪の最後までその事に気付く事が出来ず、勉強時間も酷いものでした。

18から21までの貴重な取り戻せない時間を費やしてしまった事はただ後悔です
ですが、この悔いたことをこの先に生かせるように頑張ります

此処でもらった言葉も忘れずに今一度、一般入試へ向けて気合入れなおします

お礼日時:2010/01/21 19:11

お礼ありがとうございます。


まだ先のことですが、就活でも今の日本の現実の厳しさを肌で感じることでしょう。
これほど、将来に明るい材料の見えない不況は経験したことがありません。今までのようにモラトリアム期間だと思っていたら大きな付けが回ってきますよ。
できれば、在学中に年齢、浪人などのデメリットをものともしないような、ご自身のすすまれる分野での資格を取っておくことをお勧めします。まだまだ柔軟な頭脳です。4年あればたいていのことに挑戦できるはずです。惰眠をむさぼれば、いずれまた相応の試練が訪れます。
厳しいことばかり並べてきましたが、若いということはそれだけでも素晴らしいことです(今のあなたはご自身の若さに気づいていないかもしれませんが、社会に出れば良くも悪くもわかります)。
壁は乗り越えるためにあります。
大学受験などはちょっと背伸びをすれば壁の上に手が届く程度のものです。
一週間でも今までにないほどの集中力で勉強すれば5点や10点のアップ、それ以上の結果を出すことも可能です。私立ならばこの点数がどれほど大きな違いがあるか受験生のあなたにはおわかりだと思います。

応援しています。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無事試験を終えましたので後は結果を待つだけです!

お礼日時:2010/02/09 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A