アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強しようと思う気持ちはあるのに、それを行動にうつすことができません。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

なぜするのかを自分で考えるとやる気になるかも。


私も同じでした。
高3の夏休み前に、先生に大学について具体的に教えてもらい、更に友人がどこを狙っているかを教えてもらいました。
友達がここの大学に行くのに、お前はどうするのか?みんながそこに行って自分だけ落ちた時の事を想像しろと言われ、
ハッとしました。
その後の一か月は猛勉強しました。
体重も5キロ減り、夏休み明けのテストの結果は先生が驚いて会議で話題になり、大学のレベルを上げるように呼び出されるほどでした。

一か月の間にみっちりと計画を立てて、一日も狂わせずやりました。
まさにその一か月は人生で一番やった感がありました。

これから計画を立てて、その日までのイメージをしましょう。
有意義になりますよ。
そしてその後の自信になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
計画を大切さについてしることができました!!

お礼日時:2016/10/11 18:39

分かります‼︎


それは、やる気次第ですね〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やる気を出すか出さないかで結構違ってきますよね!

お礼日時:2016/10/10 21:42

本音はやりたくないからでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/10 21:41

本気で勉強しようという気持ちになって下さい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私には本気を出すことがまだ足りなかったようです!

お礼日時:2016/10/10 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!