プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークは一度に何社まで紹介をしてくださるのでしょうか?
教えてください。
よろしくい願い致します。

A 回答 (3件)

一度の紹介は、2社までとなっていますが、


それは窓口を通しての場合です。
紹介状を発行して貰い、自分で連絡を取れば、確か応募は可能でしたよ。
なので、3、4社ぐらいまではOKだったと思います。
ついでに、それ以上に申し込みたい場合は、
管轄以外のハローワークで紹介を頼めば出来ます。
そこでも、一度に出来るのは2社ですかね。
基本は、連絡があってダメなら、次って感じなんですけど。
もし、2社以上に応募したい案件がある場合は、
紹介状のみを作ってくれる受付がありますので、
紹介状を発行して貰い、自分で連絡を取れば良いかと思います。
ちなみに、受付で「実は…」と言った話し方をすると、
場合によりけりで、紹介してくれたことがありました。
なので、どうしても受けたいものがある時は、遠慮せずに相談してはどうでしょうか?
    • good
    • 1

私の地方のハローワークでは一度に紹介できるのは2社までだと言われました。


地方によって違うと思うので近くのハローワークに直接聞かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa/q2204021.html

地域によって違いがあるようです。
不況の折、増える傾向にあるとも聞いています。最近聞いた話では5社とかなんとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!