グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

E46前期(2001)に乗っておりますが
好き嫌いもあると思いますが、後期の顔に変更したいです。

ボンネット、フェンダー、バンパー、ライト交換(バルブ→バルブ)を
してみようと思うのですが、ボルトオンで可能でしょうか?

雰囲気的には、出来そうな気がするのですけど

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんな事を言っては怒られそうですが、交換可能でしょう。

が、交換パーツを中古品で揃えて交換したとしても、塗装等しなくては駄目でしょうし、御自分で交換、塗装の技術があるのでしたら問題無いと思います。業者に頼んでの交換となると、後期型が買えるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに買い換えた方が安いです(笑

兄弟が板金塗装をしているので

その辺りは、金銭面は若干マシそうですが

それでも新しいものが買える位はかかるそうです。

回答ホントに有難う御座います。

No.2です。

少し勘違いしてましたが(フェンダーって箇所見落としてました。すみません。)、ようするにフロント部分を全部剥がしてから、後期のパーツを付けるって事ですか?
出来ない事は無いかもしれませんが、うまく付くかどうかは・・・?
やっぱり個人的にはオススメ出来ません。

板金も自分でやる等、そこまで考えておられるのなら、現物を計って確認するのが一番手っ取り早いんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~馬鹿げているから誰もしないのだと思います。
昔の高級なベンツならともかく・・・
この価格帯の車で・・・

有難う御座いました

後期の吊り目にすると言うことですか?

ボルトオンでは無理です。
ヘッドライトのサイド部(ウィンカー部)の埋込形状が違うので、ボディを削ったり、埋めたりしないとなりません。

そこまでしてやる意味は無いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

意味無いですよね~ それは十分わかっております。
友人から後期のパーツを多数頂けるので
出来るものかどうか?

あと今の車の名義が嫁の親とかで
乗換えとなると色々とありまして・・・

ウインカー部分はフェンダー交換でも駄目でしょうか?
回答いただけると幸いです。

回答ほんとに有難う御座います。