プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロテインの飲んでフィットネスで水泳をしてダイエットをしつつ、
筋肉をつけたいと思っています。

当方は、身長170センチの68キロありお腹が出でいます。

ですから有酸素運動である水泳(クロールで毎日1キロ泳ぐ)を行い、
ダイエットをしたいと思っております。

そこで効率よくプロテインを摂取し、ダイエットかつ筋肉をつけたいと思っておりますのでお勧めのプロテインを教えてください。

また、プロテインはいつ摂取すればよいのでしょうか?

フィットネスに行く時間は仕事終わりであって夜になりますので夜ご飯もフィットネスが終わってから食べる方がよいのか迷っております。

以上、長々となりましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>水泳をしてダイエットをしつつ、筋肉をつけたいと思っています。



本気でこれを目指すのなら、私なら水泳よりもきっちりした筋トレを選択します。水泳では運動強度を上げにくいからです。

食事のタイミングはいつでも構いません。脂肪を狙い撃ちしたいのなら夜は食べた方が良いです。

普段の食事で蛋白源が確保できてるのなら、特にプロテインは必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在がんばって水泳しています。

徐々にやせてはいますが筋肉がついているかわかりません。。。

お礼日時:2010/01/31 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!