プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語教材のCDのデータをWMA形式でDVD-RAMに移したいのですが、
どうすればよいでしょうか?

一度「Windows Media Player」でCDデータを取り込んだのですが、
 「Windows Media Player」ではCDへの移しのみでDVD-RAM
 へは直接移せないみたいで困っています。

DVD-RAMへなるべく手軽にCDデータを移す良い方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いやいや 出来ますって

Windows Media PlayerでWMAに変換しますよね(HDDに保存)
保存先のフォルダ開けばファイルがありますのでD&Dでどうぞ!

貴方の言ってる「CDへの移し」とは、音楽CDとしての書き込みだと思います
そのばあいはCDメディアにしかできません
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
HDDにWindows Media Playerに取り込んだファイルを発見できました!
無事解決いたしました。
どうもありがとうございました。

OSは何でしょ?

DVD-RAMのドライバはインストール済みですか?
XP以降ならD&DでHDDなどと同じ扱いでデータ保存できますよ

この回答への補足

アドバイスどうもありがとうございます。
OSはXPです。
パソコンのHDDのデータはD&DでDVD-RAMに保存できるのですが、
CDのデータをパソコン上にWMA形式で保存することができません。

「Windows Media Player」で取り込んだCDデータはD&DでパソコンのHDDやDVD-RAMに移すことができなかったです・・・。

よろしくお願い致します。

• 0