プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアのメーカーのバイクウェアを教えてください。

当方、バイクでのツーリングに興味がある不惑の男です。
まだバイクすら所有しておらず、カタログ見ては妄想している毎日です。

バイクウェアを検討しているのですが、

・イタリアのメーカーであること(生産は中国等でも・・・まぁ、構わないです)。
・いかにもバイクに乗ってます、って感じは不可。
・当然、安全性も妥協しない。

こういった条件に該当するブランドを、教えてください。

イタリアに拘っている理由は、やはりおしゃれだと思うからです。

人からどう見られるか以前に安全性が大事なのはわかるのですが、
やはり、安全且つおしゃれなら尚良い訳でして。

SPIDIというブランドと、alpinestarsというブランドはわかったのですが、
他におススメがございましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

SPIDIのツーリングジャケットを5年ほど使用しています。


防水透湿フィルムを使用しているので豪雨でもそのままでOKだし、インナー着脱なのでほぼオールシーズン着れます(さすがに夏場は着たくないですが)。
脊椎、肩、肘にパッドがあり、安全性も高い(脊椎は着脱可能)。
ちょっとごついけどアウトドアジャケット風でそのまま買い物も不自然無し。
色は私のは落ち着いた茶色+黒で、ありがちな青や赤ではないのでその点も良し。
裾が腰下まであるので冬は暖かいが、前傾姿勢のバイクには着づらいかも。

定価6万以上のものですが、型落ちで半額で手に入れましたが、非常に重宝しています。
アメリカンタイプやネイキッドなどであればお勧めです。
(こんな感じのもの)
http://www.eggparka.com/1_17.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
SPIDI、かっこいいですね。
値段もまぁ手を出しやすいかな。
いいジャケをお持ちですね。
SPIDI、2010年モデルから胸プロテクタ標準装着モノがどんどん出てきそうですね。
それまでちょっと待つかな。

お礼日時:2010/01/22 15:25

MOMOデザインがあります。





高いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
MOMOはちょっと・・・好きではありません。
安っぽいので。

お礼日時:2010/01/22 15:22

イタリアのウエアーメーカーと言えば、ダイネーゼは外せません。

(高いけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに高いですが、でもなかなかかっこいいですね。
ホームページがみやすいともっといいのですが。

お礼日時:2010/01/22 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!