アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問投稿させていただきます。
エステ系のフライヤーを業者さんに依頼しようと思っています。
今までは、自分でエクセルで作ったものを印刷して手作りのチラシを作っていたのですが
大量に作成する場合は業者さんに依頼した方が安くできるので、デザインは自分で印刷は業者さんに依頼しようと思います。

その場合、フォトショップかイラストレーターでの作成が主なのですがフォトショップやイラストレーターなど使用したことがなく
初心者でも作れる説明やガイドのサイトはないかと探している最中です。

こちらのサイトでフォトショップとイラストレーターを30日間無料でダウンロードできるのですが
この無料ソフトで作成することは可能でしょうか?

http://www.adobe.com/jp/downloads/

手順さえわかればなんとかできそうには思うのですが
フライヤー作成の手順など、詳しいサイトなどありましたら教えていただけませんでしょうか?

素人質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Office系とAdobeのソフトはかなり操作が違います。


Officeの感覚で直感的に扱おうと思ったらまず出来ないですよ、全く使用したことがない状態ではかなりハードルが高いと思われますが大丈夫でしょうか?
と、前置きはその程度にして・・・・
    
> この無料ソフトで作成することは可能でしょうか?
可能です。スキルさえあれば・・・・
但し、試用期間は無料ですが購入するとなると、かなり高価です。
その点覚悟が必要です。
(30日経過してアンインストール→インストールなど当然無理ですから)
    
しかし誰でも始めは初心者です。
かくいう私も全く自信のないまま(今思えばかなり無謀ですが)Creative Suite 2を数年前に購入し手探りでチラシまで作成できるようになりました。
    
作り方はネット印刷会社サイトのテクニカルページです。
「激安印刷」などで検索すればそれなりにヒットします。
入稿の方法、作成のテンプレートなどもDL出来ます。
   
私が使っている印刷屋さんは以下です。
http://www.printpac.co.jp/
ネット上では一番安い印刷屋さんだと思います。
   
あとは、以下の本が非常に役に立ちました。
http://www.amazon.co.jp/Illustrator%E6%96%87%E6% …
    
追加ですが・・・・・
上記印刷屋さんではOfficeデータでの入稿も可能です。
ただ長く作りたければやはりAdobeのアプリがいいでしょう。
一度100部程度で作ってみると要領がわかると思います。
私も覚えがありますが版下を手探りで作って送って、それが実際印刷物になって送られてきたときの嬉しさは格別でした。
     
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。
誰でも最初は初心者という言葉に勇気づけられました。

紹介していただいた本を参考に、あせらずがんばって
チラシのデザイン・作成までできるように頑張ります!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/01/24 00:58

本買えば?



そのほーがよく判るよ
    • good
    • 0

最近の体験版はどうなのか知りませんが


以前のものでは作成した書類の保存ができませんでした。
ということは、作成したものをデータとして外に持ち出せないということです。
別のアプリケーションへのコピペもできなかったと思います。
その辺りを確かめたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度確認してみます。

お礼日時:2010/01/24 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!