公式アカウントからの投稿が始まります

日東駒専以下の偏差値で一番電力会社に就職しやすい大学とその学部学科はどこでしょうか?
できれば東京電力に就職したいです

A 回答 (3件)

日東駒専クラスの工学部電気系学科であれば、東電からの学校推薦は1名程度あるでしょう。


ただ、学校推薦がもらうのも困難ですが(おそらく希望者が多数いるはず。希望者同士の激しい競争が・・・)、学校推薦があっても、そこから東電の採用試験で絞られます。

あまり就職先を電力会社に限定すると、道が閉ざされる可能性もありますので、就職先の間口は広くしておいた方がよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか
考え直してみます

お礼日時:2010/01/21 01:15

インフラ系の会社はコネが入り込む余地がかなり高いので、正直あまりこの質問は意味がないと思いますよ。


(質問者さんを誹謗中傷するつもりではないですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2010/01/20 16:55

 私、東海大学の電気工学科の出身ですが、


 東京電力から学校推薦枠(一名)が来ていました。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一名ですか・・・
かなり難しいですね

お礼日時:2010/01/19 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!