アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、早く知りたいことがあるので、ここで質問させて頂きます。
「アモーレ・ミオ」というのは、何語で、どういう意味でしょうか。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

イタリア語


「私(僕)のかわいい人」って意味だけど、老若男女、恋人であろうが家族であろうが使っているらしい。
「あなた」「ダーリン」「僕ちゃん」って感じです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

さっそくご回答いただき、どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/01/19 21:58

 イタリア語で「我が愛(する人)」という意味です。



 アモーレ「愛」は男性名詞ですから、愛する人が男性でも、女性でもアモーレ・ミオで、相手が女性だからといって×アモーレ・ミアになることはありません。

 また語順は、日本語や英語とは逆で、アモーレ・ミオが(愛・わたしの)普通です。詳しくは

 http://forum.wordreference.com/showthread.php?t= …

をご覧ください。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
大変参考になりました。

お礼日時:2010/01/22 06:19

アモーレ・ミオとはイタリア語です。

アモーレとは「愛」とか「恋人」という意味ですし、ミオとは「私の」という意味ですので、直訳すれば「私の愛・恋人」ということになりますが、会話のシチュエーションによっては日本語でいう「あなた」や英語で言う「ダーリン」と同じような意味に使うこともあります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

単語の意味まで教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/22 06:18

イタリア語で「わたしを愛して」です。

曲名、香水もありますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/22 06:17

イタリア語です。



愛しい人よ!と相手を呼ぶ言葉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/19 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A