電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今「このまま家出して普通に生活していこうか」悩んでいる者です。

●現状について
私はもう成人しています。
当面の住む場所は、女友達が家に居候することを快く快諾してくれました。
もう近所に働く場所も探しており、ほぼ決まりそうです。
もちろん、ゆくゆくは一人暮らしをします。

●家出した理由
理由は「両親とソリがあわなくて」です。
そんなことくらいで、と思われるかと思います。が、
もう成人していて一人で生活していける力を持っているので
我慢して両親のもとにいる必要もないと考えた末のことです。
家出という強行手段を使ったのは、言葉で言っても理解してくれないし
私自身も言いくるめられてしまうと考えたからです。

●親の反応
当然、最初は憤慨していました。
もう家出して1週間ほどになりますが、毎日のようにメールがきます。
メールでは、冷静に、丁寧に、自分の気持ちとこれからしていこうと
思っていること(一人暮らしの事など)を説明しているのですが
やはり私の気持ちは飲み込んでくれそうにありません。
早く帰ってきて、と毎日メールが来ているのが現状です。
電話で言葉で話せばいいのでしょうが、その勇気が無く逃げてしまっています。

●私の負い目
商売を営んでいる実家なものですから
当然私もそこで働いていました。
ですが、家出によりそれを放棄して出てきてしまったことが負い目であり
社会人として失格だし、最低なことをしてしまったと思っています。

●私の考え
いっそのこと勘当してほしいと思っています。
ですが、できればきちんと話をして理解してもらって、わだかまり無く解決したいとも思っています。
ですが、私と両親と3人で話をしても、私は丸めこまれてしまうような気がしています。
なので、誰か第三者を交えて話しをして、あくまでも冷静さをもって相談する場を
こちらでセッティングするのがベターなのでは、と考えています。
たとえば居候させて頂いてる友達ですが、諸事情で難しそうです。
なので、学生時代の恩師に相談にいこうかと考えています。

●ここに質問しようと考えた理由
今回「家出」をしましたが、正しかったかどうかはわかりません。
ですが、これからの自分の人生を考えて出した
突発的ではありますが、自分の今後を考えて出した結論が「家出」でした。
親族に私の味方はいますが、現状、助けてくれそうな人はいません。
成人したといっても、まだ20代前半の私です。
この家出、私は信念を貫いて至った行動なのですが
みなさんは、どう思われるでしょうか。私は間違っていたのでしょうか。
ぜひご意見を頂ければと思います。

●家出の解決法案
とにかく、冷静に第三者を交えて話し合うのがベターだと考えています。
ですが、やはりすぐにセッティングできるものではありません。
今日、母親から「話を聞くから帰ってきて」とメールがありました。
私は、このメールに従うべきか悩んでいます。
ようするに、面と向かって話し合う勇気が無いだけとも取れますが…。



【質問内容】
01.今回の「家出」は、私は間違った行動だったのでしょうか。
02.今日母親から「話を聞くから帰ってきて」とメールがあり、それに応じるべきか




よろしければアドバイス等お願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたは人立ちできません


虚勢を張っているだけです
その証拠に家に帰りたいと思って相談しているのでしょう
さもなければ黙って一人暮らしをすればすむことです
決心が強いのなら他人に相談などいう女々しいことはできないはずです
あなたはただの甘ったれ小僧です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに虚勢を張っているだけかもしれません。
ですが、家に帰りたいとは微塵も思っておりません。
甘ったれ小僧というのは、まったくその通りだと思います。
決心は強いのですが、この結果は「育ててもらった恩を仇で返している」ということになっていると感じ
皆様にご意見を頂こうと思ったのです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/21 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています