電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は学生です。
コピー機が1台しかなく、長くて5人並びます。今日は2人でしたので、並ぶことにしました。待つこと15分。前の人(男)が終わると思ったら、その人の友人(女)がコレもやっといてよ。と言っていました。(並ばなくていいから)私の後ろにも2人います。
その女の行動にひどく腹が立ったのですが、
私は気が小さいのでしょうか。
カルシウムが足りてないのでしょうか。
イライラが収まらず、顔が引きつってしまいます。

友人に自分の分も頼むのは、別に悪いことではないと思うんですが。

A 回答 (2件)

気持ち良くわかります。

大人になれ!自分!と言い聞かせる瞬間ですね。殺意がちょっとだけ芽生えてうおりゃ~とちゃぶ台をひっくり返す星一徹を思い浮かべる。「並べよ!」と心でつぶやく。きっと後ろの二人も思ったことでしょう。
 コピー機の前に「後ろに一声かけましょう」とか「一人10分まで」とか「一人につき一回のみ」とかポスターを張る夢を見てもいいでしょう。実際にやるのも一つの方法かもしれませんが。

カルシウムが足りないというか、現代社会では仕方なのないことなのでしょうか。私は銀行やコンビニのATMで殺意を覚えます。大人げないですね。

さあ!深呼吸して。ぎたぎたにする妄想を辞められたら、落ち着いてコピーを使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その瞬間は殺意芽生えましたよ!(笑)
共感者がいらっしゃって、少し気持ちが楽になりました。
って性格悪いですね(^^;
一息入れるのは大事ですね。

明らかにマナー違反ですな,割り込みと同等の行為です。

だが!。
はっきりと文句が言えないあなたと,並んでいる人たちが情けないと思う面もある!。

と,【ちょい+ワルおさ~ん】は思います。

はっきりとした割り込みですと,軽犯罪法違反になります(軽犯罪法一条十三)。
拘留または科料に処せられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは割り込みと見ていいようですね。
軽犯ですか。それは驚きです。
情けなくて苛立ったのかもしれません・・・(笑)