アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、テーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)について教えて下さい。私は左利きです。今回、テーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)を購入しました。本当は、同タイプのジャンボグリップモデルが欲しかったのですが、左利き用は発売されていませんでした。そこでお店の方にジャンポグリップに有償で付け替えて欲しいと伝えたところ、私が購入した商品にジャンボグリップを付けるとバランスが変わる(ジャンボグリップタイプと比べても)という説明をうけました。お店の方は見た目が気にならないなら鉛を貼れば解決すると説明してくれました。私は、鉛を貼ることも検討しているのですが、別途、専用カートリッジを購入して付け替える方法もあるが、専用カートリッジは1個1,500円程度するということでした。そこで質問ですが、専用カートリッジを購入する場合、何gのカートリッジを購入すればいいか教えて下さい。お店の方にも後日、聞きに行く予定ですが、急に知りたくなったので質問しました。ご存知の方がいいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

付け替えるジャンボグリップの重量により

どのくらいバランスが違ってくるかを見ますので
実際に取り付けてから出ないとわからないと言うのが
正解だと思います

お店で交換後に実測してもらい調整下さい

アドバイスまで
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。お店で実測して判断したいと思います。どうも新品に鉛を貼ることに抵抗感があり、できればカートリッジで解決できないか。ネットオークションで安くでカートリッジが手に入らないかが気になりご相談させてもらいました。一呼吸おいてから再度考えてみます。ゴルフ道具購入に際しては、左利きは不利なものです。

ジャンボグリップを付ければグリップが重い分だけヘッドのバランスが軽くなるのは当然です。

とはいえ、別に右利き用のジャンボグリップのバランスが万人に合うわけではないので、実際に打ちながら好みのバランスになるまで鉛を仮貼りしていき、自分に合うと思ったバランスになったときにどれだけ鉛を貼っていたのかを測って、それに合わせてカートリッジ購入すればいいのではないでしょうか?

ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+自体を見ていないのでなともいえませんが、パターなので振り回しもしないでしょうから、外したカートリッジに細工をして重さを増やすことってできないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。なるほどと、思いました。既製品に合わすのではなく、むしろカスタマイズするという考えは浮かびもしませんでした。ありがとうございました。