dポイントを20倍にするたった2つの方法

昨年実施され大きな話題となった「事業仕分」。
その中でも特に辣腕(大笑)を振るっていた民主党の蓮舫氏についてですが、何故あのような日本人でない者(彼女は台湾人の父と日本人の母を持つ所謂MIXで、日本の国籍法により中華民国の国籍と日本国籍の両方を持っており当初は父方の性を名乗っていたが、22歳で最終的に多重国籍を解消しなければならなくなった時点で日本国籍を選択したような輩であり、決して帰化したという訳でもなく日本人とは言えないと思うのですが)が国会議員として偉そうに日本のエリート官僚に対しあのようなぞんざいな態度で事業仕分に参加できたのか不思議でしようがありません。
やはり日本の政治、特に国政レベルでは万世一系の天皇を頂点に頂く優良な単一民族であるわが大和民族によってのみ運営されるべきであり、あのような純粋な大和民族ではないものは国政の世界からは排斥されるべきと考えますが皆さんはこのことについてどう思われますか?
また現在の民主党はアメリカより中国を重視した外交政策を行ったり、永住権を有する外国人に地方の参政権を付与するなどという、華僑や朝鮮人共の陰謀ともいえる恐ろしい法案を今国会に提出したりと、我が大和民族の存在を脅かすような政策を次々と取っていますが、こういった政策とたかが一期目のしかも参議院議員でしかない蓮舫氏が政治の第一線で活躍できるのには何か関連性があるのでしょうか?
私は全くの無党派・無宗教の人間であり、民主党に特別な感情がある訳ではないのですが、大和民族の尊厳が脅かされているようで心配でなりません。どなたか真相を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ニュース テクノロジー」に関するQ&A: ネットニュースで政治 経済 エンタメ テクノロジー見れたりする時代。 新聞会社どうなる??

A 回答 (24件中1~10件)

一つ疑問に思いましたが、質問者様は自分と同じ意見の人にだけ回答してもらいたいのですか?ならば質問文にそう明記したほうがいいですよ。

この回答への補足

決して私は自分と同じ意見の方だけの回答を聞きたいが為に質問をしている訳ではないのです。
ただ予想以上に私の考え方に批判的なご回答が多かったものですから、自分の考えに似たご回答を頂くと嬉しくなってしまっただけです。
私の考え方に批判的なご回答が多いと言うことは、裏を返せば私の考え方がマイノリティであるということであり、そのことについては真摯に受け止めています。

補足日時:2010/01/29 22:38
    • good
    • 13

お互い分かりあえる民族だけで生きていきましょう。


レンホウが議員になれるのは日本の制度上仕方ないです。

オバサン達からしたら、レンホウがいかに愚かなことをしても無知ゆえに分からないのです。
ただ、はっきり物事をいってるという印象しかないためレンホウが人気があるのです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

NO22の方に続き、私と同じ考えの方がやっと次々とご登場願えるようになって大変光栄です。
そうなのです。文化や考え方が根本的に異なる大和民族以外の民族との日本での共存共栄などありえません。
そんなに移民したいのなら移民大好き、来るもの拒まず去るもの追わない自由の国、アメリカに行けばいいのです。
民主党が先の衆院選で政権を奪取したことからも、我が日本国民の大部分の知的レベルが落ちてきていることは間違いないです。特に何も分かってないオバサン連中はね・・・。昔は久米宏、今は古館が言ってることが全て正しいと思っているような輩ですからね。ホントに厄介な連中です。

お礼日時:2010/01/26 20:48

鳩山総理はただのお金もちのボンボンで馬鹿、民主党の小沢さんなど幹部たちもあほ、金、愛人、土地、家、車、洋服などがほしくてパチンコ産業のお金を金持ちの韓国人や朝鮮の方々の献金をもらいたいだけ。

貧乏日本人なんか職場、学校、地域社会で少数派に日本人がなって外国人から差別されたりいじめられてもかまわないと思っています。民主党には投票しないようにしよう。
外国人参政権のメリットは日本人には全く無い。
日本人が外国人にいじめられる。差別される。外国人に仕事や学校
などでいじめられる。など民族対立で暮らしにくくなります。
外国人がふえて仕事がへり、就職ができなくなる。
暮らしが困難になれば金持ちの外国人は祖国にかえる。日本人は暮らしが困難な日本で暮らす。悲しいですね。
完全な憲法違反です。第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。 最高裁判所上告審判決
憲法の前文は日本国民のためのわが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保しその福利は国民がこれを享受する、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。など日本国民にむけての憲法で外国人に対しては関係ありません。鳩山総理の「日本は日本人だけのものではない」という発言自体憲法違反です。馬鹿であほな人が総理になりましたね。
民主党の山岡賢次国対委員長、小沢一郎幹事長、中井洽国家公安委員長・拉致問題担当相、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相、公明党の浜四津敏子代表代行は後世に語り継がれる、馬鹿であほでまぬけな政治家、国会議員、大臣、党首です。幼稚園レベル、ちんぴらレベルの考えです。早くやめてください。外国人の団体から献金もらいすぎと思います。
違憲立法審査と、効力停止の仮処分という手がありますから、全国の地裁で仮処分申請すれがいい。とググりました。
ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1001 …
憲法前文
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
上告審判決参考URL
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~suga/hanrei/3-3.html
    • good
    • 45
この回答へのお礼

素晴らしい!
やっと私と同じ考えを持つ方に出会えました(泣)。
そうです。日本は我々大和民族の国家であり、チョン公どもがのさばって良い所ではなのです。
それと民主党・社民党・公明党に多く見受けられる愚かなる政治家もどきを国政の場、いや場合によっては国外追放にしましょう!

お礼日時:2010/01/26 20:37

>大和民族によってのみ運営されるべきであり



それだったら、少子化対策をすべきだったし、社会の中間層を薄くするべきでなかったですね。
極端な話をすれば、人口1万人の国と100人の国では生み出される人材そのものの量もその中での選抜競争も比較にならんということです。

この状況に至っては、血族的一体感よりも文化的一体感で運営していくしかないのではないでしょうか。
別の言い方をすれば、「平和」「平安(治安)」「親切」「誠実」といった日本文化に根ざす普遍的価値観を掲げ、それに共感する移民を受け入れ、受け入れたものは普遍的価値観の元で庇護するということです。
    • good
    • 12

>>お互い分かり合える同じ民族の者達だけで世界とは最低限の関わりあいだけで余計な争い事などに巻き込まれないように生きていく方が幸せであり、日本人の性分に合っていると思います。



それはそれでOKと思いますが、それを決めるのは国民の民意であり、そのために選挙があるのです。そうならないということは、少数意見なので仕方ありませんね。

スパコンの件ですが、日本が今後も技術立国として生きていくべき!誰もそれを否定する人はいないでしょう。だけど、皆さんそこから論理の飛躍でスパコンNO1目指さなくて良いとは何だ!となりますね。
技術開発が必要な案件と言うのは何十万、何百万件あるのです。その1つを見て、ドヤコヤ言っても仕方ないです。民主党が技術開発を疎かにしようとしているはけではないです。党の方針にも、バイオテクノロジーや環境と言った分野の研究開発に力を入れると書いてあります。
どれも全ての開発に注ぐお金があればいいですが、そうではない以上より重要な分野へシフトさせているのでしょう。あなたは、環境技術など新しく注目され必要とられている分野を無視してでも、スパコンにだけは研究開発が必要なのですか?スパコンの能力開発などよりもっと必要な開発も多くあるはずです。私には、スパコンで批判されている方とダム事業廃止で批判されている方の考え方は同じに見えます。
    • good
    • 3

回答No.18 iamyouです。

補足で私の回答に対して更に詳しいあなたのお考えを示していただきましたが、私の文章の意図をご理解して頂けていなっかたり、あるいは蓮舫氏の発言の意図をあなたの感性で極めて狭い意図に解釈していたりしていますので、今一度ご返信いたします。

まず基本的な国家観についてですが、私は世界連邦国家等という幻想は微塵も持っておりませんし、このような事を主張していると感じさせる文章も回答文には出てこないと思います。これはあなたの勝手な思いこみが出たものでしょう。他者との意見交換においては相手の言い分を厳密に正確に理解しておかなければなりません。

私は世界連邦国家など永久に成立しないし、仮初めに成立したとしてもそれで紛争が無くなり平和な世界が来る訳はないと思います。世界にキリスト教とイスラム教という先鋭な排他性を持った一神教が存在する限り世界連邦など夢想に過ぎません。世界連邦という名前の組織が出来たとしても、今までの「国家間紛争」が「地域紛争」と名前を変えるだけのことで、相変わらず存在しつづけると思います。「一神教があるかぎり神の名において殺人は行われ続ける」。これは映画ダビンチコードで主人公(だったと思います)が言った言葉です。「殺人」が戦争を意味していたのか、あるいは別の寓意があったのか迄は解釈する力はありませんでしたが、私には心に残る台詞でした。世界連邦が成立しないと感じる理由は他にも有りますがここでは主題ではないので省きます。

次に蓮舫氏の「スーパーコンピューターが世界の二位以下ではなぜいけないのですか?」と言う発言をこれまたあなたの意識レベルだけで(つまり相手のレベルや事業仕分け作業の意味を考慮せずに)極めて単純に解釈されていると思います。あなたが述べている「我が国は技術立国です。常に世界最高峰云々・・・目標通りのポジションが得られるのです。」と有りますが、蓮舫氏ほどの人物がそんなことを考慮しないで質問している訳はないと思います。私でも気付いています。それをさもあなた独自の高邁な見識のように得意げにご披露されると言うこと自体あなたの世間を見る目の狭さを示しています。そんなことは普通の知的レベルにある市民なら誰でも判っていることです。それをなぜ蓮舫氏はわざわざ質問したのか? 彼女の言いたかったことは「現今の日本の経済事情に鑑みると、必要以上の高度開発に邁進するほどの経済的余裕は無い。であるから、このスパコン開発計画についてはひとまず中止又は延期する事は考えられませんでしょうか? もしそうすればどういう問題が起こるでしょうか?」と言うことを聞いたわけで、それに対して説明者側が十分納得させられるだけの答えを出せなかっただけのことです。このことは事業仕分け作業の目的と蓮舫氏の知的レベルを合わせて解釈すると自明のことと思います。

その他、「確かに日本の官僚がやっていることの・・・」以下の文章についても全体的にあなたの一知半解の独善的な解釈、外国との共存を図りながらの競争的前進に負けることの怯え、など、お若いと思われるのになぜここまでマイナーな考え方をされるのか、かなり理解に苦しみます。私はあなたのご質問への回答の冒頭に「今、日本が次第に萎縮していっている理由の一端が見えたように思います。」と書きました。この場でこの言葉を再確認いたします。

歴史は後戻りできません。今ここに起こっている現実は夢ではないのです。ならば後ろばかり見るのではなく何よりもまず「現実に勝つ」事を最優先しなければ、滅んでいくばかりです。
あなたにお勧めしたい本が有ります。
「逝きし世の面影」渡邉京二(平凡ライブラリー) ¥1,995.-
を是非ご一読されたいと思います。ここには古い日本の懐かしいデッサンが残されています。当時日本を訪れた外国人が羨んでやまなかった平和で穏やかな日本が易しい筆使いで描かれています。きっとあなたが思い描いている日本の姿ではないかと思います。しかしこれは正に「逝きし世」なのです。あなたがいくら望んでも再び戻ってくることはありません。
    • good
    • 3

若い方のようにお見受けしますが、もっと視野を大きく持ちましょう。

私は満69歳になったばかりですが、このご質問を見て、今日本が次第に萎縮していっている理由の一端が見えたように思います。

人類の祖先をたどると14~20万年前のアフリカの一人の女性に行き着くというのはほぼ定説になっています。これは女性を通じて遺伝的に伝えられていく「ミトコンドリア」という体内の一微小機関の追跡によって確かめられています。これがミトコンドリアイブと呼ばれている人類の母だそうです。
日本列島はもちろん無人でしたが、いつの頃か、島外から人が亘ってきたのは自明のことでね。列島は最初は南方系の人、そして後には列島中央部に北方系の人が割り込んできた、と言うことです。従って、南方系の特徴を持っている人たちが沖縄と北海道(つまりアイヌ族の人たち)に多く、本州の中央部に北方系の特色を持った人たちが多いという現在の姿になってきたということです。今の天皇家は北方系の特色を持っているということを何かで呼んだ記憶が有りますが、今回、再確認はしていません。北方系の一群が九州辺りに上陸して、その首長が勢力を拡大してきたものかも知れませんね。
まさか、あなたは天孫降臨説を信じておられるのではないと思いますので、とりあえず、天皇家が一系の子孫であるとしても、祖先はどこか海外からこの列島に入ってきた勢力の末裔であることは否定されないと思います。ということは、あなたが今「日本人、日本人」と声高に叫んで居られる日本人とは何を意味されておられるのでしょうか? あなたのお考えでは、国籍を持っているだけでは日本人ではないと仰っているように聞こえます。

私は、今の天皇制は、日本にとって最良の統治システムであろうと考えているものです。伝説であろうが無かろうが、万世一系という「血縁だけが」天皇の地位を得られるというこの「システム」は、天皇家以外の如何なる人が、どんな手段を以てしてもその地位にとって代わることは出来ないと言う「お約束」です。つまり、如何なる醜い勢力争いとも無縁の権威として存在し得るという事です。このことが千年単位の長きに亘る歴史の激流にも負けずに天皇家が存続し得た原理であろうと思います。もちろん、歴史上権力争いとの完全な隔絶は果たし得ませんでした。天皇家内部自身にも権力争いはありましたし、外部の勢力が天皇家の権威を取り込もうとして、皇位継承権者を奪い合いました。こういう事は有ったにしても、やはり孤高の存在として在り続け、何人もこれを滅ぼし得ませんでした。強大な実力を持った武家社会が、天皇家を滅ぼして日本国の大王の地位に就くことはいとも簡単だったと思えるのに彼等はなぜそうしなかったのでしょう? 武家社会には「血の権威」が無く、例え腕力で王権を奪ったとしても民衆の服従が得られそうになかったと言うことが、そのような蛮行に至ることを諦めさせたものと私は思います。
と言うわけで、いろいろごちゃ混ぜになりましたが、今の日本国籍を有する人達は、元を正せば全員あなたのいわれる「日本人の輩でない」人たちの末裔ということになるのではないでしょうか?

蓮舫氏が、国際的な感覚で堂々と、あなたのいう「日本のエリート官僚」に自分の見解を表明している、そのどこがいけないのでしょう? 彼女の質問「スーパーコンピューターが世界の二位以下ではなぜいけないのですか?」という質問にあなたは論理的に答えられますか? 国家の理化学振興予算にしたってずいぶんいい加減なものがたくさんあります。エリート官僚の作文で作り出された開発計画の全てが国にとって必須のものであるなどと言う事を信じているならばあなたは愚か者だといわざるを得ません。確かに彼女の追求の仕方は短兵急に過ぎたかも知れませんが、今の日本には彼女のような感性こそ必要と私は思います。
あなたのように何の意味もない「大和民族」や「優良な単一民族」等という空虚な言葉で訳の分からない事ばかりをわめきまくると言う人間こそ、この国の将来を誤らせる人と私は思います。台湾原住民の李登輝元総統など、日本人のあなたよりも遙かにはるかに日本人の事を理解されていますよ。
  
  意味もなく他者を誹謗中傷する行為は自らのコンプレックスの裏返しであることも多いということを、この際お考え下さい。

この回答への補足

天皇家に対するお考えは私も同意見です。
しかし、蓮舫氏が国際的な感覚を持っている人物かどうかには疑問が残ります。これは誹謗中傷・偏見ではなく、「スーパーコンピューターが世界の二位以下ではなぜいけないのですか?」と言う発想自体が既に国家の舵取りをする人間としてはあるまじき発言であり、物の考え方です。我が国は技術立国です。常に世界最高峰=世界第一位を目指さなければ他国と対等以上に渡り合うことはできません。最初から世界第二位・第三位を狙ってそのポジションを得ることがでるでしょうか?答えは否です。世界最高峰を目指してこそ初めて目標通りのポジションを手に入れることが出来るし、またうまくいかない場合でも世界第二位・第三位のポジションが得られるのです。確かに日本の官僚のやっていることの全てが正しいなどとは私も思っていません。ただこれは昨日今日と言う訳ではなく遠い昔から日本特有のことかもしれませんが蓮舫氏だけに留まらず日本の政治家の能力が低レベルである以上、その足りない部分を優秀な官僚システムで補うということはやむを得ないことだと考えます。正直な私の真意を話させて頂くと、私は我が国の人口が折角減少に転じてきている今こそ「日本は世界に冠たる経済大国」などと言う見栄は捨て、縮小均衡を図っていき我が国の身の丈に合った経済力・国力で純粋な日本人だけで江戸時代のように世界から一歩身を引き細々と生きて行った方が賢明なのではないかと考えています。そうすれば文化の異なる、訳の分からぬ外国人たちと関わらずとも済みます。あなたはこれから世界は経済だけでなく色々な分野でグローバル化が進み、いずれは国家と言う枠組みさえなくなり、世界連邦のようなものができるかのような将来ビジョンをお持ちのように感じますが、世界各国で内戦がなくならない現状を見ただけでも世界中の人間・異なる民族が分かり合える日など未来永劫来ることがないことは明白です。であるならば島国根性と言われようが、視野が狭いと言われようが構いません。お互い分かり合える同じ民族の者達だけで世界とは最低限の関わりあいだけで余計な争い事などに巻き込まれないように生きていく方が幸せであり、日本人の性分に合っていると思います。ちなみに以前にもこの補足で申し上げていますが、私が言う日本人、大和民族とは明治維新以降戸籍が整備された時に日本国籍を持っていた者及びその子孫で外国人の血が入っていない方々のことを指しています。

補足日時:2010/01/24 00:02
    • good
    • 14

そのような島国根性だから、日本人はたちおくれ、差別と偏見の意識がぬけないのです。

日本人だろうが、韓国人だろうが、北朝鮮人だろうが、中国人だろうが、アメリカ人だろうがロシア人だろうが、ユダヤ人だろうが、アラブ人だろうが混血人だろうが、善人もいれば、悪人もいるんです。ようは日本国民の幸せを考えて志の大きい人物なら、日本人じゃなくてもかまわないということです。
    • good
    • 13

一番知りたい真相が見える方法は、


トピ主さんが多くのことを学び偏見というサングラスを
外した時に見えてくるのではと思います。
今あなたに、反対の意見が出てきても、受け入れて昇華
させるのではなく、それに対する反対意見を考えるだけ
でしょう。
多分10年後には、つまらないこと考えていたと感じるはず
です。答えにならない答えで、すいません。
    • good
    • 4

 本当は両親ともに日本人でなければ「日本人」とはいわないし、選挙に立ってはいけないと思います。



 特に あの「れんほう」みたいに母親だけが日本人というのは、いけません。

 数の論理で、テレビを通しての知名度だけで政治家が選ばれる弊害の最たるものですね。

 民主党に3代前から両親ともに日本人っての何人いますか? あの不倫男(路上の)あれも在日ですし、その相手の父親不明のキャスターも母親は在日だそうです。

 ですが、自民党の小泉純一郎、小沢、舛添も在日ですね。石原慎太郎の弟の妻や、嫁の親戚もそうですね。
 やはり生々堂々と公表するべきですね。

 公表して活動してる人はそれでいいと思いますが、ですが、れんほうみたいに父親が外人というのはいけません。
    • good
    • 29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。

また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。

そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。

ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?  

ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・

アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。 

何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。

あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。

ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。

漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。

本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌク...続きを読む

Aベストアンサー

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワークを利用しながら様々なビジネスの機会が開かれています。日本人に帰化しない事により、日本人社会のサービスと朝鮮人特有のネットワークの双方がストレス無く利用できるわけです。それであまり、わざわざ日本国籍を取得するメリットは無いかもしれません。

また、在日朝鮮人は歴史的経緯のために今でも他の外国人に比べると特権的な待遇がなされており、今後、強力に働きかけている民族学校の日本の学制上の小・中・高校への認定や選挙権が認められればなおさら帰化する理由は少なくなります。

在日韓国系は日本においては余り韓国人ネットワークが朝鮮系ほど強力ではなかったのでメリットが少なく、帰化するケースは比較的に多いと聞いています。

確かに在日韓国人は祖国へ兵役の免除や納税の免除と言う特権を受けているので、ladybegoodさんの言うような非難的感情を持っている人はいるようです。在日朝鮮人の場合は北朝鮮を財政的に支えるなくてはならない立場にいるので、少し状況は異なるかもしれません。

まず、民族的アイデンテティーは強い理由です。その強い民族主義を構築しているのが民族教育です。在日コリアンは在日韓国人より在日朝鮮人が圧倒的に多いです。在日朝鮮人は朝鮮総連=北朝鮮系で、今でも子供のときから朝鮮人学校で強力な民族教育を行っています。それは、大変特殊で強力なもので、他のインターナショナルスクールのように日本の学制に於ける小・中・高校への編入が認められないほどのものです。

また、生活環境も理由の一つです。そのようにして学校を卒業した後は在日朝鮮人のネットワーク...続きを読む

Q蓮舫さんはなぜ人気が高いのでしょうか?

蓮舫さんはなぜ人気が高いのでしょうか?
事業仕分けが終わりました。
今回も蓮舫さんや枝野さんという必殺仕分け人という方々がバッサバッサと官僚たちを成敗したそうです。
前回、前々回とこの事業仕分けで民衆たちが溜飲を下し、民主党の支持率が上がったと聞きます。
参議院選挙ではぶっちぎりのトップ当選、日本初の女性総理大臣との声も高いそうですが、小泉jrじゃありませんが、なぜそんなに人気があるのでしょうか?
私個人としては、「2位じゃだめなんですか!」の印象が強く、実際はあまり物ごとを知らないのだけど、それを悟られないように、キャリア風の服を着て顔や口調をきつくして、頭がよく仕事がよくできる振りをしているだけのように見えるのですが。

Aベストアンサー

以前、TVを見ていた私は蓮舫氏の言葉に耳を疑いました。
第2回の事業仕分けを控え、仕分けの論点や争点を部門で検討している最中の発言でした。カメラの横にいた誰かに向かって

 「(仕分け順を決めながら)こっちの方が面白いでしょ?」

まるでパフォーマンスであると自ら認めたような発言で、議員たる言葉なのかと耳を疑いました。

正直、蓮舫氏の人気には私も疑問が残ります。この方を世論が支持しているとするならば、何と愚かな事なのだろうと。

そもそも、蓮舫氏の人気とは

・ハッキリとした口調で
・バッサバッサとムダを排除し、
・財政の健全化を推進してくれる議員さん

という印象が強く国民にあるのだろうと思います。
が、先の衆議院選で失敗した事を何も理解していない。

<「ムダ」という定義>
 第三者から見たムダというのは、そこに個人の裁量が大きく左右されます。それが「ある人からすればムダなのが、違う人からはムダではない」という事。もちろん、そこに利権者は排除した上でです。良い例がスパコン。あれをムダとするか、ムダとしないかは様々な意見が出るハズ。いや、出たハズなんです。しかし、多くの事業に対して削減や廃止の結論が出ている。どういった議論があったかは知りませんが、「ムダである」という定義の元に削減するならばそこに議論はあって然るべきだし、一人一人の仕分け人発言が尊重されるのであれば、あんなに早くポンポンと結果は出ません。言い換えれば、削減ありきの事業仕分けという側面も持っているという事になります。

<財政の健全化そのものの問題>
 そもそも、この事業仕分けそのものが二通りの側面から作られたものであるのは明白です。
 1つは、財政のムダを排除すること。もう1つは、それによる財源の確保。言い換えれば、高速道路無料化や子供手当の財源確保です。前者はまだしも、後者を削減の根拠とするならば過剰な削減になってもおかしくありません。実際、そうなりましたよね?

 国民は、国民目線で物事を考え社会的常識の下で政策を遂行する。それが議員であると思っています。が、一方で政治家の汚職や様々な事件に対して嫌悪感を持っている。「政権を獲得したらこうします!」「よし!やってみろ!」。しかし、ダメだと分かったら「そうじゃないだろ!」「できると言っただろ!」と言う。詳細も財源も空っぽで、埋蔵金などと絵空事を根拠としたマニフェストを支持し、ダメだと分かれば支持をしない。そもそもが矛盾しているんです。そういった政治不信を感じていながら、バッサバッサと切り崩す議員にこそ危機感を持たないのか?ムダであるかどうかが分からない事業を、話した事もなくblogやHPでの意見を見たこともない。TVでしか見たことのないような議員に託して支持をする。単にムダをムダとして切り捨てられるから支持をする。どうしてそう思えるのか私には理解できません。ムダがムダであると思える根拠も理解できません。
 本来は、どういった手法を以てどういった削減をするのかを、政権交代時に明確にしなければならないはずでした。しかし、詳細は一切何も出ませんでした。もちろん、これは事業仕分けに限らず子供手当も高速道路無料化も同じです。それでも民主党へ投票した。事業仕分け・財政健全化を主とし、民主党へ投票した方はそもそもが矛盾している事に気がつくべきでしょう。
 政権交代直後、「高速道路の無料化をするならば自動車税を5万円増額するとか…」というTVでの菅氏による発言もありました。支持するに値する議員なのかどうかは、自身で掘り下げて考えるべきなのであって、表面中の表面だけを見て決めるべきものではないと思います。

 多くの民主党議員による社会的常識の欠如が露見している最中、それでも尚「4年間きっちりやらせて頂く」というのは非常に怖いものがあります。私には不安に思えて仕方ありません。そのような党を支持する国民も含めて。

以前、TVを見ていた私は蓮舫氏の言葉に耳を疑いました。
第2回の事業仕分けを控え、仕分けの論点や争点を部門で検討している最中の発言でした。カメラの横にいた誰かに向かって

 「(仕分け順を決めながら)こっちの方が面白いでしょ?」

まるでパフォーマンスであると自ら認めたような発言で、議員たる言葉なのかと耳を疑いました。

正直、蓮舫氏の人気には私も疑問が残ります。この方を世論が支持しているとするならば、何と愚かな事なのだろうと。

そもそも、蓮舫氏の人気とは

・ハッキリとした口調で
...続きを読む

Q日本人と中国人・韓国人の性格の違い

日本人は、中国人や韓国人とは性格が違うような気がするのですが、知り合いにいないので、具体的に何が違うか分かりません。

何となく聞きかじったことは、日本人は感情を表に出さないけど、中国人や韓国人は激情型だということです。
これは歴史的なものなのでしょうか?

また、中国人と韓国人は似たような性格ですか?
多少の違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本,中国,韓国とそれぞれ地理上,歴史上の位置について考えると、それぞれの国民性が分かりやすくなります。

「日本」は大陸から離れた島国であり、(現在では異なりますが)国外からの侵略,進行経験が比較的少ないため、国外から来る人は「商人または知識人=お客さん」、国内の人は「隣人(親戚)」の感覚があります。歴史上、日本国土が侵攻された例を挙げれば、大抵の日本人は元寇と先の大戦ぐらいと思っています。(しかし一日~数日で起こった小さな戦程度の侵攻や人や家畜の略奪事件では、数十~数百件程度の記録がありますが、高校の社会科教師でも多くて4~5件程度ぐらい言えれば良い方でしょう。これが良くも悪くも日本人の対外関係に影響しています。)
このため、他人に対して激しい感情を表せない人間を作り上げています。少々の罪を犯しても「身内であるから何となく許してしまう」とか、「身内であるからお互い争わない」とか、国外から色々難癖を付けられても、「お客さんの言うことだから」とかの感情で済ませてしまうところがあります。

「中国」は大陸の中心をなしており、「夏」「殷」と続く歴史上の国家交代の歴史は、何時,誰(どの民族)にその中心的地位を奪われるかの世界です。ありていに言えば、こちらの方が世界の歴史観の主流です。
主権を持つ民族が交代すると、それまで主流の地位を占めていた民族は反逆者として抹殺されかねない世界です。このため、良くも悪くも図太い人間が出来上がります。すこしでも自分を大きく見せかけないと、いつか他人に出し抜かれてしまうため、出来るだけ子分を多く従えるものが偉いという世界観が出来上がってしまいます。悪くいえば任侠の世界観です。孔子の「論語」も突き詰めれば、ヤクザの親分としての処世訓を書き上げたものに過ぎません。常に自分を中心としておかねば気が休まらないため、自分中心の考えを持つ国家あるいは人間が出来上がります。すなわち、自分がルールであるという国家あるいは国民性を作り上げています。(このあたりはアメリカやロシアなどの大国に共通するものです。)

「韓国」とは、上の2つの例とは異なり、「半島」であるということが国家観や人間の考え方に影響しています。
直接大地を接している中国からは属国として扱われており、歴史の上でも何度も中国大陸側より侵攻を受けております。また逆に、中国に朝貢していれば僅かな挨拶程度でも、「多大のおすそ分け」をいただける位置にあります。
宗主国への鬱屈した反動として中心となる国(中国)から遠い国(すなわち日本)に対して、「こちらの方が中国の第一の舎弟であるから、お前(日本)のほうが悪いのであって、頭を下げるべきだ」との感情を持ちます。また、常に大陸国家からの軋轢や侵攻を受けてきたことから、「自分は常に被害者であり、悪いことは全て自分の原因ではなく、他人のせいである」との感情を持つ国を作り上げています。

日本,中国,韓国とそれぞれ地理上,歴史上の位置について考えると、それぞれの国民性が分かりやすくなります。

「日本」は大陸から離れた島国であり、(現在では異なりますが)国外からの侵略,進行経験が比較的少ないため、国外から来る人は「商人または知識人=お客さん」、国内の人は「隣人(親戚)」の感覚があります。歴史上、日本国土が侵攻された例を挙げれば、大抵の日本人は元寇と先の大戦ぐらいと思っています。(しかし一日~数日で起こった小さな戦程度の侵攻や人や家畜の略奪事件では、数十~数...続きを読む

Q在日に乗っ取られた日本のメディア 本当ですか?

2ちゃんねるの書き込み、本当のことでしょうか?

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322825856/

257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/02(金) 21:42:16.45 ID:4BE8cYZt
>2
各TV局は無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。
もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。
いわゆる「なりすまし日本人です」。
その在日韓国朝鮮人社員が昇進して、主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力を持ったポストに、つき始めました。
すなわち、在日韓国朝鮮人に各TV局は、乗っ取られていると云う事です。
その証拠に、韓流ブーム捏造と韓流ゴリ推しTVが、繰り広げられています。

それでは何故テレビ局が在日韓国朝鮮人の指示で動き支配されたのか?
1960年頃、テレビ放送で朝鮮人に対してうかつにも侮蔑的な事を言ってしまい、その事に対して、朝鮮総連から、会社及び経営幹部に対し 、脅迫的な抗議行動がくりかえされました。
彼等はヤクザまがいの風貌で自宅にまで押しかける始末だったと言います。

朝鮮総連の手打ちの条件は、社員募集の採用枠に在日朝鮮人枠を数名設ける事でした。
恐怖を感じていたTBSはそれ以降、無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。
この脅迫で味をしめた朝鮮総連は各局のテレビ局をTBSと同じように因縁をつけて脅し、在日枠を設けさせたのです。NHKも同じです。
こうして在日韓国朝鮮人のなりすまし日本人によって日本のテレビ局が支配されました。

本当に日本人って国家意識もないお人よしだよね
 ステルスで居ることが卑怯なことって思わないのかな
 そういえば学校では正義というものを教えないからな



日本のマスコミには、在日朝鮮人が多いんです

http://www.youtube.com/watch?v=IDfEUKhCXps

2ちゃんねるの書き込み、本当のことでしょうか?

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322825856/

257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/02(金) 21:42:16.45 ID:4BE8cYZt
>2
各TV局は無試験入社で在日韓国朝鮮人の採用を毎年 続けました。
もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。
いわゆる「なりすまし日本人です」。
その在日韓国朝鮮人社員が昇進して、主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など1980年以降、決定的な権力を持ったポストに、...続きを読む

Aベストアンサー

 日本国籍を取ってからマスコミに入っているのかどうかは知りませんが、在日韓国朝鮮系の人がけっこういるのは事実です。
 先日のサッカーの北朝鮮で行なわれた試合。「現地に行ってる記者から伝えてもらいましょう。」と東京のスタジオが言って出て来たのが、軒並み在日韓国朝鮮系の人たちで驚きました。

 画面に表示された記者の名前を思わずメモしました。
 TBS 河○○記者、 テレビ朝日 李志○記者、 日本テレビ 李民○記者(女性)

 言葉が出来るから取材団に選ばれたと思われますが、ことばが出来るということは朝鮮学校(朝鮮総連がやってる学校)を出てる人である可能性が高いです。

Q◆なぜ韓国人と在韓人は姑息で卑怯者が多いのですか?

どうも初めまして。

僕は20代で父はバブル世代と言われる40代後半です。

僕の世代は、所謂、ユトリ世代と言われる世代ですが
僕は父親から幼少の頃から厳しく躾られてきました。

特に父から下記を徹底して教育されてきました。

・礼儀作法の徹底
・人様に迷惑をかけてはいけない
・弱い者イジメをしてはいけない
・日本の歴史を広い視野から勉強する
・卑怯者には絶対になってはいけない

こういった父からの教育で、僕自身は強い国家間を持ち、愛国者として育ちました。

日本の歴史に関しては、日本の出版物だけではなく、米国・イギリス・フランスの
書物からも検証しながら勉強しました。

その結果、韓国人と在韓人が叫んでいる日本の歴史について、およそ95%が
嘘・捏造である事を知りました。

代表的なものでは、従軍慰安婦問題です。

僕の韓国に関する質問にコメントする在韓人と思われる人達は、何の根拠も示さずに
「貴方の言ってる事は間違っています」と反論してくるので、僕は証拠を持って示します。


◆韓国人の嘘と捏造の従軍慰安婦問題の証拠

http://makizushi33.ninja-web.net/

また、昨今では、日本や海外の図書館で、図書物である地図に
犯罪行為を行っています。

◆韓国人が世界中の図書館で地図の「日本海」の上に「東海」シール貼る証拠

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1591.html

他にも竹島問題等も明らかに日本の領土です。
「竹島」でググれば沢山証拠が出てきますので検索下さい。


このように、韓国人及び在韓人は、平気で嘘・捏造行為を行いますが
その本当の理由は、「日本人から金をせびる」事が目的です。

しかしながら、なぜ?韓国人や在韓人は、そのような姑息で卑怯な行為を
平気で行えるのか!?

ドイツの医学博士が、韓国人のDNAには、過度の近親相姦でないと有り得ない
DNDが認められ、それによって60%以上の韓国人が精神疾患を伴っている
と証明されています。

それが原因なのでしょうか?

また、僕の質問で何の根拠も示さず、否定的なコメントを入れてくる在韓人と
思われる人達もなぜか全員、自身の質問・コメント・履歴を非公開にされています。


僕には、この民族の異常な性質や性格が全く理解できません。

宜しくお願いします。

どうも初めまして。

僕は20代で父はバブル世代と言われる40代後半です。

僕の世代は、所謂、ユトリ世代と言われる世代ですが
僕は父親から幼少の頃から厳しく躾られてきました。

特に父から下記を徹底して教育されてきました。

・礼儀作法の徹底
・人様に迷惑をかけてはいけない
・弱い者イジメをしてはいけない
・日本の歴史を広い視野から勉強する
・卑怯者には絶対になってはいけない

こういった父からの教育で、僕自身は強い国家間を持ち、愛国者として育ちました。

日本の歴史に関しては、日本の出...続きを読む

Aベストアンサー

> 僕には、この民族の異常な性質や性格が全く理解できません。

よく勉強なさってるのに、理解出来ないのは不思議ですね。(^^;)
そこまで判れば、その先は簡単ですよ。
後は、少し「憐み」の目で、朝鮮半島の歴史を見てやれば、簡単に答えに到達すると思います。

彼らの代表的な特徴の一つは「歪曲した自己主張」であって、これは韓国(人)の思想として、「小中華思想」と言われるものです。

そもそも中華思想と言うのが、「自分は世界の中心である」と言う自己中思想ですが、中国の様な大国が言うならともかく、一方の韓国は・・とても世界の中心と言える様な、国では有り得ません。
しかし、たとえば「孔子は韓国人である」などと、他国の優れた文化・歴史・思想などを、「それは韓国発祥だ!」などと、やたら主張したがるのですよ。

これは「韓国起源説」などと言われるもので、ウィキペディアなどで調べてみて下さい。
他にも、韓国のサッカー協会が、「サッカーは韓国発祥」とHPに書き、世界中からバッシングされ、その記載を消した・・など、笑い話の様な話しも沢山ありますが・・・。

しかし、サッカー選手個人が、「独島は韓国領!」とプラカードを掲げるなら、個人レベルで破廉恥で済みますが、サッカー協会が、世界の常識を覆す様な主張を、公に堂々と行うと言う点からは、その破廉恥が、国民性・民族性と言え、韓国(人)の気質をよく表しています。

また、もう一つは、この小中華思想の特徴からも、彼らが「文化・歴史・思想などを捏造・歪曲する」と言う点が挙げられます。
ご質問の従軍慰安婦問題なども、基本はその「歴史」ですね。

実際は、韓国には「正史」と言える様な歴史書は存在しません。
だから上述の「韓国起源説」の根拠として採用しているののの中には、「檀君神話」と言われる「物語」なども存在します。
その神話に基づけば、確かに韓国の歴史は世界最古と言えるレベルであり、サッカーどころか、サッカー発祥のイギリスでさえ、韓国が祖であると言え、事実、韓国には「イギリス韓国発祥」「エジプト韓国発祥」などと言う起源説まで存在しています。

そんな神話や物語を根拠にして良いなら、日本だって「古事記」を根拠にすれば、世界最古を主張出来ますが・・・そんな愚かで恥ずかしい主張はしませんね。
それを平気で出来るのが、韓国(人)です。

更に言えば、その檀君神話などにしても、日本の古事記に相当する様な歴史資料では無く、言わば「桃太郎」の様な物語を、数百年前に取りまとめたものなんですよ・・。

即ち、韓国(人)にとっての歴史とは、事実である必要は無く、自分達に都合良く解釈したり、心地良いものにするために、編集・加工を行うものであると言うことです。
極論すれば、韓国の歴史とは、自分達が「歴史がこうだったら良いなぁ・・」と思う理想や憧れが、そのまま彼らの歴史なんです。

だから韓国人の多くは、「豊臣秀吉は朝鮮半島に渡った」なんて思ってますよ。
さもなきゃ、彼らの英雄譚のいくつかは、成立しないから。

あるいは伊藤博文公を暗殺した安重根は、韓国(朝鮮)の歴史上、最高クラスの英雄ですが日本人に限らず、史実に基づく歴史を考察する人にとっては、「伊藤博文公が暗殺されたことによって、当時の日本の国論は、征韓論に統一された」であり、安重根はそう言うキッカケを作ったと言う位置付けです。

朝鮮半島の歴史的事実は、中国や日本に支配された様な歴史しか無く、他国の文化や思想を強要されてきたワケですが、韓国(人)・朝鮮人の立場からすれば、歴史や事実を認めることは屈辱であって、素直には受け入れ難いものなんですね・・。

これらの結果、他国にとっては「誇り」である歴史や文化の重要性は理解が出来ないし、その誇りをパクるのも、蹂躙することも平気で出来るワケですよ。
また、そもそも誇るべきものが韓国には無いので、それをパクるか、自分の誇りを守るには、相手の誇りを傷付けるしか無いとも言えます。

極めて無礼で破廉恥なコトではありますが・・・。
違う言い方をすれば、韓国には「誇るべき歴史や文化が存在しない」と言うことは、気の毒と言えば、非常に気の毒でしょ?
「オリジナルが無い」と言う、「コンプレックスの裏返し」が、「オリジナルだ!」と言いたがる韓国(人)の根底と理解すれば、彼らの言動は、概ね理解出来ますヨ。
この「オリジナル」を、「正当性」などと言い換えても構いません。

でもまあ、そう言う韓国(人)の思想の根底を理解すれば、対処も簡単ですよ。
たとえば、そもそも韓国人の中にある「小中華思想」などの自己中心的な考え方こそが、韓国の大先輩・師匠である中国から移入されたモノでしょうからね。

従い、韓国人が自国の「ニセの歴史や文化」などを誇らしげに語れば語るほど、「韓国って・・中国的ですねぇ・・」と、ニヤニヤしながら言ってやれば良いですよ。
そんな風に言われたら、韓国人はますますムキになりますが、「中国人と全く同じ反応だ!」などと大爆笑し、トドメを刺せば良いです。

中国が、日本からの技術導入で作った新幹線でも「オリジナル」と主張したがるのは、自己中的なプライドなどかと思いますが、韓国は「コンプレックス」です。

それゆえ、中国の自己中思想はオリジナルですから「中華思想」であって、韓国の捻じけた矮小な自己中思想は「小さな中華思想」と言われ、思想面では未だに中国の属国です。
日本の属国時代に、もっと「謙譲」などの日本的思想・精神も、教えてやれば良かったのでは?とも思いますが、いくら歴史的に虐げられ続けた朝鮮人には、受け入れられないでしょうね。

朝鮮人にとって、「相手を受け入れる」と言うことは、自己の存在が消え去る「滅亡」にも等しく・・「恐怖」と言っても良いでしょう。
その恐怖の裏返しが、「虚勢」であって、「クロでもシロと強固に主張する」様な、現在の韓国(人)の気質に影響しているとも言えますね。

> 僕には、この民族の異常な性質や性格が全く理解できません。

よく勉強なさってるのに、理解出来ないのは不思議ですね。(^^;)
そこまで判れば、その先は簡単ですよ。
後は、少し「憐み」の目で、朝鮮半島の歴史を見てやれば、簡単に答えに到達すると思います。

彼らの代表的な特徴の一つは「歪曲した自己主張」であって、これは韓国(人)の思想として、「小中華思想」と言われるものです。

そもそも中華思想と言うのが、「自分は世界の中心である」と言う自己中思想ですが、中国の様な大国が言うならともかく...続きを読む

Qイデオロギーって何ですか???

イデオロギーとはどんな意味なんですか。
広辞苑などで調べてみたのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。

例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに
組織されています。つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。
しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して
公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。
ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。
一応これは一つの例ですけど。

というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。
こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。
この説明で理解してくれると思いますけどね。

イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、
狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。

つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の
体系です。一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を
イデオロギ-と言うんです。

例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。
だから賛成や反対といった意見が出てきますね。
しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。
イデオ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報