アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市の検診で「要精密検査」と所見が届きました。

触診では異常なし。
マンモグラフィでは「左胸 腫瘤性LN」「左胸 LN」と書かれてありました。

精密検査は2週間後ですが、この「LN」と言う言葉が気になってます。
リンパ節転移と言う言葉が頭の中をグルグルまわり不安に思ってます。

この所見だけで何かわかる事がありましたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

LNとは、リンパ節(Lymph Node)のことです。



ご質問の内容から分かることは、ただ一つだけ。
「精密検査が必要」ということだけです。

何かあるけれど、それが何なのか、何もわからないので、精密検査をしましょう、
ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、これだけの情報では何もわからないですね。
精密検査の予約が2週間先だったのと癌で弟を亡くしたばかりなので焦ってしまいました。

しっかり精密検査を受けてきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!