アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒンズースクワットで筋肥大しますか
私がやっているのは、太ももを意識してゆ~っくり50回です。
40~50回あたりで筋肉が焼けるような感覚になり、これで限界です。
2日に1度、1セットだけやってます。

筋肥大はあり得ない、でしょうか?

3ヶ月くらい続けて、大腿囲が60→61cmくらいに太くなりました。
身が軽くなったとも感じています。

ただ、脂肪太りや水太りの気もして、本当に筋肥大できたのか、成果がよくわからないのです。

A 回答 (2件)

ヒンズースクワットで筋肥大はしますが目的が何であるかによります。


自重を負荷とするヒンズースクワットでも普段運動らしい運動をしていない人にとっては相当な負荷になりますから負荷に見合った筋肥大が期待できますが、普段から継続的にスポーツやトレーニングに取り組んでいる人の場合は自重+αの負荷をかけないと今以上の筋肥大は望めません。

ましてや、ボディビルダーのような脚を目指しているのならオーバーロードの原則・漸進性の原則に則って負荷を掛けて徐々に増やしていかないと筋肥大は望めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋量を増やす事で基礎代謝を上げたいのです。
太りすぎて体重が90kgありますので。
もうちょっと様子をみながら続けて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 09:00

しますよ。


でもゆっくりのスクワットでは見掛け倒しの筋肉ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みかけ倒しでもいいです。
とにかく筋肉で太くなれれば、とりあえずはOKです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/24 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!