電子書籍の厳選無料作品が豊富!

倒立前転と側転ができるようになりたいです。試験でやらなくてはいけず、マット運動が大の苦手なので練習しなくてはなりません。
試験までは、あと半年・・。体は固く、倒立もできません。まずは、倒立の練習をしようと、足を振り上げようとしても全く上がらず、何度もやって足が筋肉痛で階段の上り下りも辛いです。
どのように練習したらよいのかわかりません。初歩的な足の上げ方から教えていただけませんか。本当に困っています。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

側転はとにかく慣れていくしかないと思います。


徐々に膝を伸ばしていけば出来るようになっています。
あまり怖がらないで自信を持って取り組んでみてください。
    • good
    • 0

倒立前転はまず壁倒立が出来なくてはなかなか難しいですよ。


それも難しいならば、床に手をつき、足を振り上げて徐々に怖さを和らいでいけばいいと思いますよ。(壁の前で)
壁倒立が一人で出来るようになったら、1人以上の人に補助してもらって倒立できたらもうすぐできるようになります。
私も出来なかったんで気持ちわかります。
今は、一人補助で倒立前転できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!