電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDのデバイスドライバのダウンロード方法がわかりません
教えてください
ソニーのオプティアークのDVDRWAD-7201S6を使ってます
急に聞けなくなったんで困ってます

A 回答 (7件)

 こんばんは。



質問者さんの機種はP6050jpではないですか?
もしそうであっても、下のリンクのものをインストールしたところで何も変わりがないかもしれませんが、一応。
http://h50222.www5.hp.com/support/NC907AA/

 私が使用している一台はHPです。
そして使用しているドライブはAD-7203Sです。
全く違う機種でありながら何やら人事に感じないのは同じメーカーを使用しているのもですが、元々付いていたDVDドライブがある日突然に忽然とマイコンピュータから消えてしまい、BIOSからも見えなくなったことがあるのでした。後日何の問題もなく認識しましたが。

上記リンク中、光学ドライブのファームウェアのようなものがありましたが、これはAD-7201S6には適用しないで下さい。
まあ当然ですが機種違いです。
その上にある「LightScribe System Software Update」というのはやはり元々付属していたはずのドライブ用のようです。

 何にしても直るといいですね、直るものであれば。
もしも光学ドライブ自体の故障であれば、交換しかないかもしれません。
    • good
    • 0

#2 です



まず、内蔵ドライブは「誰が何と言おうと特別なドライバを必要としません」

http://support.microsoft.com/kb/314060/ja
このサイトのレジストリの手動操作を行っても解決できないようなら、ドライブの故障です
    • good
    • 0

もう一度聞きますが。


音楽CDをドライブに挿入して、マイコンピュータ内にあるCDドライブのアイコンをダブルクリックしても、メディアプレーヤーなどのソフトが起動せず、「ディスクを挿入してください」のメッセージが出るのですか?
また、マイクロソフトFIXではどのような診断結果が出ましたか?
ほかに気づいたことはありませんか?
私たちはあなたのパソコンを見たことがないのですから、お困りなら、もっと詳しく現在の状況を知らせてくださいね。

この回答への補足

診断結果は読み取れなかったでした

補足日時:2010/01/27 00:42
    • good
    • 0

「認識されてないみたい」の判断は、何を判断してそう思いますか?


またスピーカ配線や音量つまみ位置は確認しましたか?

この回答への補足

ちゃんと確認しました

cd入れてコンピュータから起動させたんですけどディスクを挿入してくださいとでました

あとマイクロソフトにFIX??でも診断しました

補足日時:2010/01/26 23:59
    • good
    • 0

「デバイスドライバなしで動作する」と言っている方が居ますが、それは違ます。

Windowsでは一般的な光学ドライブは「デフォルト」で利用可能となっているから、あえて外部からインストールの必要がないだけであり、何らかの理由で不具合が出れば、当然デバイスマネージャで正常かどうか判断の必要があります。デバイスマネージャ内にそもそも該当機器が存在しないか、あってもそれにビックリマークなどが表示している場合、正常動作は望めません。
ところで、「急に聞けなくなった」というのは具体的に何が聞けないんですか?音楽CDですか?Windowsの起動音などすべてですか?
お使いのPC機種が不明なのではっきり回答できませんが、音量つまみやスピーカへの配線などは確認しましたか?

この回答への補足

CDが聞けなくて認識されてないみたいです

機種はHPのp650jpです

補足日時:2010/01/26 23:09
    • good
    • 0

これでどうでしょうか?


デバイスを削除して再起動しても解決できないと思います

CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない
http://support.microsoft.com/kb/314060/ja
    • good
    • 0

普通、光学ドライブはデバイスドライバなどなしで動作するものです。


「急に聞けなくなったんで」とのことですが、DVDドライブからの音(CDなど)だけが聞こえなくなったのですか?。PC内のすべての音楽などが聞こえないのではありませんか。もしそうであれば不具合はサウンドデバイスです。PCの型番を補足していただけば適切な回答があるでしょう。
もし、DVDドライブからの音だけが聞こえないなら、DVDドライブに接続されているべき音声出力ケーブルが抜けているのかもしれません。筐体を開けて確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!