アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高熱と吐き気、何の病気だったのでしょうか?

1週間くらい前から微熱が続いていて、2日前に40℃近くまで熱が上がりました。
それで昨日病院に行って検査をした結果、インフルエンザは陰性、炎症反応は陽性、白血球は少しだけ上昇という結果でした。また2日前に高熱が出て以来、吐き気と腹痛がひどくてウィダーインゼリーを1度飲んだ以外は現在まで何も食べれていない状態です。

体温は4日前37.4℃、2日前39.9℃、昨日朝~昼38.4℃、昨日夜39.0℃、今朝37.2℃、現在36.6℃です。
また今朝は黄土色(茶色に白を混ぜたような色)の臭いのきつい液体の便が頻繁に出ました。尿もいつもと違う鼻をつくような臭いがしました。

病院では解熱剤と原因は分からないが予防的な意味でということで抗生物質を出されましたが、ご飯が食べれないので結局飲みませんでした。

現在は平熱に落ち着いており、吐き気もだんだん治まってきたので体調の方は大丈夫なのですが、これらの症状の原因が何だったのか気になります。
もし分かる方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

経験からして,高熱を伴う食当りですね。

平熱になり,原因食物が綺麗に腸から出てしまえば,むかつきも収まり食事出来る様になると思います。
    • 0

風邪か食中毒のどちらかでないですかね?どちらかというと食中毒ですかね・・・わかりませんが。

• 0