10秒目をつむったら…

初めて質問させていただきます。

私は現在多額の借金があり近々任意整理を考えております。
今のところ地元の弁護士事務所か東京の弁護士事務所(ミネルヴァ)のどちらに相談しようか迷っています。料金はさほど変わりはありません。

任意整理を経験された方々は地元か東京かどちらで依頼されましたか?
やはり東京のほうが経験豊富なのでしょうか・・・。
ご意見のほうお待ちしております。

A 回答 (2件)

いろいろと打ち合わせや、資料の受け渡しのために、


弁護士さんと合う必要があるので、
遠い場所の弁護士さんは避けた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近くの弁護士に相談してみようと思います。

お礼日時:2010/01/30 21:11

 近くの方がいいでしょう。

弁護士によっては受任だけして(この時点で業者からの督促はなくなります)、あとは放置する事務所もあります。「経験豊富」というのは言い換えれば「悪ズレ」しているということでもあります。
 連絡を密にして、進行状況を絶えず把握できることも早期解決にとっては重要なことです。そういう意味でも、近くの方に依頼し、緊密な情報交換をされた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
近場の弁護士に相談しようと思います。

お礼日時:2010/01/30 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!