アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産純正ナビ「HC309D-A」を利用者の方へ質問です!!

CDを入れるとCDの自動録音が始まりますよねぇ、その際CDジャケットもナビに
自動記録されてますか?

HDDに取り込んだCDを聞く時のナビ画面にはCDジャケットって映って(表示)ますか?
教えて下さい購入車はセレナです

A 回答 (5件)

higejii3です。

ディーラーオプションのナビとメーカーオプションのナビはおそらく別物です。

メーカーオプションのナビでは確かに録音されたCDのジャケットのイメージが(すべてでは有りませんが)表示されます。

オプションのカタログを調べてみましたが、メーカーオプションナビの型番は書かれていません。
またナビ本体にも型番表示はありません。

お役に立てず残念です。
ちなみに購入時期は2009年9月です。
    • 0

higejii3です。

失礼しました。
“日産純正ナビ”と“セレナ”の文字に早とちりしてしまったようです。
「HC309D-A」はディーラーオプションのナビだったのですね。
メーカーオプションのナビと混同してしまいました。

私の車は'09年式のエクストレイルなのでナビはセレナとまったく同じものが用意されているのですが、メーカーオプションのナビでした。

ごめんなさい。

この回答への補足

質問者の coop2002 です
もう一度だけ確かめていただきたいのが、ナビ本体の右上にナビの型番が記載されているのですが、
higejii3さんのナビは「HC309D-A」ですよねぇ?

• 0
この回答へのお礼

いえいえ何も間違ってないですよぉ!
 むしろ私の質問の仕方が解り難くて申し訳ありませんでした、本当に困ってるので
是非もう一度お答え下さい!

*1* CDを本体に入れナビ本体HDDに自動録音を終了し
*2* 自動録音終了後にCDを取り出して、
*3* ナビ本体HDDに自動録音されたCDからの音源をナビ本体にCDが無い状態で聴く時

上記の1・2・3の動作後に自動録音されたCDのCDジャケットって画面に映ってますか?

CDの自動録音機能で録音されたHDD内に有るCDのデータを再生する時って、アルバム名・
 アーティスト名・曲名とCDのジャケット写真が表示されてますか?

多分メーカーオプションでもディーラーオプションにしても「HC309D-A」は同じ物だと思いますし、性能自体も変わらないと思うのです、そして私もhigejii3さんと同じHC309D-Aを使っているので、higejii3さんに答えていただけると大変助かります、宜しく願います。

取扱説明書を検索すると車種は違いますが私の乗っている車とおなじナビのようです。

ジャケットの画像がイメージデータとして有る場合は表示されるようです。
私の手持ちのCDも表示されるものが、かなり有ります。

分厚くてぞっとするかもしれませんが、取扱説明書のオーディオ/ビジュアルのページを覗いてみてください。^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます、とても助かっているのですが、もう少し詳しく教えて下さい、
日産の現行の純正ナビって何種類かあるのですが、品番を確かめていただけると助かります、取扱説明書の表紙にもあるのですがHC509D-W・HC509D-A・HC309D-A・HC309ーWと成っていてhigejii3様はどれでしょうか?あと購入時期も教えて下さい。

このナビを使っているわけではないですが、ジャケット写真を収録していると膨大なデータ量になるため、自動登録は出来ないと思います。

• 0

自分も去年に同じクルマ買ったんです・・・

ジャケットはどうなんでしょう?タイトルは出たと思いますが・・・
ただ子供に言わすとタイトルもディスクによっては出ない場合もあるそうです。
なんか「互換性」の問題とか言ってましたけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答はありがたいのですが、
CDジャケット写真が同機種で表示されるのかを確かめたくて質問させていただいてまして、
今一度確認して返答いただければ幸いです、