dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、友人(A)から20万足りない。どうにかならいか。と突然言われました。
なんでも、学生で芝居の公演をするのに金が足りないとのことです。

僕はそんな金持ってないし。けれど、困っているので何らかの方法を教えるぐらいしてあげたいと思っています。
Aはまず消費者金融に行ったらしいのですが、門前払いだったそうです。学生で、しかも今現在バイトもしていないとなると、当然だとも思いますが。
サラ金で貸してくれないとなると、当然銀行で貸してくれる訳もないし…一度行くように勧めてみますが。

もともと、Aは真面目なやつでバイトもよくやっています。今回の公演で忙しくてなかなかバイトに行けないでいて金がないらしく。公演が終わり次第、自分で稼いで完済できるのは間違いないとは思うのですが…

正いま直なところ、僕にはいい知恵が思い浮かばないのが現状です。
 

何かいい案はないでしょうか?皆さんの知恵をお貸しください。

A 回答 (11件中11~11件)

友人20人から1万円ずつ借りればいいと思います。


20人の信頼を一気に失いたくないので必ず返すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aはいいやつなんですが、こういうコトを話すような友人は、僕しかいないと思います。

お礼日時:2010/02/01 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!