プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとしたわけがあって缶底についてる賞味期限から1~2ヶ月
すぎたシュースが大量にあるのですが、飲んでも体の影響は大丈夫なのでしょうか?

また、本当に飲めなくなるのは賞味期限から何ヵ月後くらいなのでしょうか?

試しに4月までの賞味期限のアクエ○アスを飲んでみましたが
特に味に変化はありませんでした。

A 回答 (3件)

解答ではなく意見です。


賞味期限はおいしく食べられる期限なので多少は大丈夫だと思います。
賞味期限がきていきなり腐るといったことはないでしょう。
でも、賞味期限が2年前のビンのサイダーを飲んだときは、おなかを壊しました(笑)

決して体に良いものではないと思います。
お勧めはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに2ヶ月たったものでも味は変わりませんでした。

半年前の分離したペットボトルのミルクティーを試したら
すっぱくてさすがに飲みませんでした。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 22:48

コップにあけて、分離していたり、変な固形物が出てこなかったら大丈夫でしょう。


ちなみに私は賞味期限2年過ぎた缶コーヒーを試しましたが、こちらはミルク分が個体になっておりまして断念しました。

最近、運送屋さんとのつき合いで、在庫の賞味期限2ヶ月過ぎたオレンジジュースを買ったばかりです。
美味しいです。
半年は問題ないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私も親戚がコカ○ーラに勤めていて、担当の自販機の売れ残り、
会社に買取りさせられたものを処分しきれないとの事でもらってきました。

とりあえず様子を見ながら友人や会社の同僚たちと飲んでいきたいと思います。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 22:46

 私も問題ないと思います。


 やはり、自分の五感を信じて、大丈夫と思えたら大丈夫です。が、もし賞味期間内でも、変だと思ったら避けるべきだと思います。
 あまりにも表示を信じすぎ、と思います。一時、ありましたよね、いんちき表示・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかもったいなくて捨てれなくなっています。
少しずつ味見をしながら飲めるか見極めていきたいと思います。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/02 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!