専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

アンプの内部に埃が入るのを防ぐために100均のマイクロクロスみたいなものを上にかぶせておいても大丈夫でしょうか?発熱ができなくて熱がこもってしまうかもと考えてしまって今のところは躊躇しているのですが。専用のラックを部屋に置くほどのスペースがないので物置代わりにしているロフトベット(自分で組み立てるタイプです)の上にアンプを置いているので埃がかぶる可能性はかなり高いです。

A 回答 (2件)

100均(ダイソー)でエアコンの吸入部にかぶせて内部の汚れを抑えるフィルターがあります。

それなら吸入抵抗も少なそうなので通風穴にかぶせて使えそうだと思います。
ただフィルターが汚れていればNGなので定期的な交換は必要です。
    • 1

自分は最初バンダナの様なものを畳んで通気孔に被せていました。

最近は面倒なので適当な雑誌を置いてますが(^_^;)
当然、電源入れるときは被せたものを取らないといけません
何もしないよりははるかに溜まる量を抑える事が出来ますが
全く溜まらない様にするのは無理じゃないでしょうか。

デジタルアンプで発熱量がほんの僅かな物は長時間電源入れない限り
上に被せたままでも良いような気はしますね。
実際自分も1時間位の使用なら被せたまま使うことも有ります。
でもメーカーの注意書きを無視した使い方なので自己責任ですよ。
    • 0