電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今私は夏休みで日本に一時帰国中の身なのですが、帰りの航空券を購入するにあたって迷っていることがあります。

今私は3月31日まで有効な学生ビザを持っています。
それは、去年勉強を始めるにあたって学校を通して取ったビザです。
私は今月中にNZに戻って学校でまた手続きをし、学校を通してビザを取る予定なのですが・・・
NZに戻る航空券を買うときに(往復券を購入しました)、帰国の日にちを11月にしてしまいました。
しかし、出発の日にちが近づくにつれ

3月いっぱいで学生ビザの有効期限が切れるのに(もちろん新しく申請はしますが)帰国用の航空券が11月で大丈夫なのかという疑問に襲われました。

学生ビザの有効期限よりもあとの帰国用航空券を持っていると怪しまれるでしょうか?
何方かよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

つまり、もう残り少なくなってからの再入国なのですね。


問題なく通れる可能性もあるとは思いますが、万全を期すなら、その学校にいつからいつまで通う、ということを証明できる公的な書類をご用意されるといいと思います。(アクセプタンスレターとカバーレターなど)

通われる予定の学校に、そのような書類を送付依頼したらよいと思います。

現地に戻ってから学校を決めるのであれば、そう言うしかありません。
十分な額面の残高証明をお忘れなく。

すでに学校にお金を支払われていて、必要書類もそろうなら、
日本から学生ビザの申請も可能だと思います。
ただその場合は、ビザがおりるまで日本に足止めになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
無事にNZに入国できました、一応学校の入学手続きの受理書を持って行ったのですが。
口頭で何処の学校か、何の勉強をしているのかを聞かれただけで済みました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!