OCN光で最大124,800円おトク!

固太りで困ってます。もうすぐ40の男です。ものすっごくかっこ悪いです。身長約170センチ体重78キロ。柔道家か、ちびプロレスラーような体系をしています。某運送屋で仕事していた1年前は69キロまで落ちてました。その後腰を痛めて、3ヶ月休養している間に12キロ太りました。しかし、復帰して5キロ落ちました。かなり便秘がちで運動すると汗をとってもかきます。訳あって、林業を今冬季の間やりました。そのときにも5キロやせましたが、正月の生活で元に戻りました。林業をやると、1日で平気で3キロやせる(夏の間だけだが)と聞きましたが、2ヶ月でたったのの5キロでした。そのうえ毎日筋肉痛で、余計に筋肉がついてしまいました。食欲はかなりあります。ももも、お尻もジャージをはくとパンパンです。そのうえ、足が短く、足首が太いので余計にちびに見えます。これは、高校時代、毎日に自転車で急な山を一気に駆け上がったために筋肉が発達して、骨の成長が無かった為なのかなと思います。体質としては3ヶ月ぐらいすると、やけに眠くなり、疲れています。ついた筋肉は落とせないのでしょうか?

A 回答 (2件)

それはただの肥満です・・・

肥満だから太いのは当たり前ですよね。
そりゃあジャージもパンパンになりますし、足首も太くなります。

170センチだったら標準体重は63キロです。
体重は食べる量で決まりますから、食事量や間食量を減らしていきましょう。
63キロにするには今の半分にする必要があります。
最初は空腹で大変だとは思いますが、頑張って下さい。
量を減らした上で運動をすると引き締まった綺麗な体になれます。
    • 0

多少、卑下されているような気がします。

ジョグは体型が痩せるので、お勧めです。
最初は重たい方は大変だと思いますが、月間100kmくらいを目指して練習に励んでください。
あっという間に、痩せますよ。

細くなれば、意外と体型も格好良くなるみたいです。

頑張ってください。
    • 1