出産前後の痔にはご注意!

引越を検討しているんですが、
まだ独身で、実家ともあまり折り合いが良くなく、
保証人に困ってます。
会社の同僚や、友人にはこういったことはあまりお願いしたくありません。

そこで保証会社を使おうと思いますが、
この書類にも「緊急連絡先」or「連帯保証人」という欄があります。
緊急連絡先にはどの程度の迷惑がかかるのでしょうか?

あくまで「私」という存在の証明の問い合わせが行く程度であればいいのですが、金銭的な負担がかかるのであれば、忍びないです。

ちなみにこの保証会社は
「レントゴー」
という会社でした。

A 回答 (2件)

大家してます

>緊急連絡先にはどの程度の迷惑がかかるのでしょうか?

迷惑は掛かりませんので勤務先などを指定したり、身内を指定したりするのが一般的です

・契約者に連絡がつかないときに連絡するだけです

そのような時には契約者はその連絡先にそれ以上の迷惑を掛けているでしょう...(笑)

>「私」という存在の証明の問い合わせが行く程度

それも無いでしょうね...家賃滞納などの場合は「連帯保証人」に連絡します

「連帯保証人」には迷惑が掛かるでしょう
    • 2
この回答へのお礼

安心しました。
どうもありがとうございます。

仲介の不動産屋が、何か電話が行くかも、と一言言ってたので、不安でしたが、このまま進めていきたいとおもいます。

(1)死んだ時に死体の処分について相談の電話がくる

(2)突然、行方不明になったときに
「居場所を知りませんか?」
と言って電話がくる

(3)
家賃を滞納した時に、
「家賃を払うように説得してもらえませんか?」
と言って電話がくる

(4)
行方不明になったときに、
「残った家財道具は始末していいですか?」
と電話がくる

(5)
行方不明になったときに、
「賃貸契約そのものを解除してもいいですか?」
と電話がくる

以上です。
    • 1
この回答へのお礼

基本的には、本当の緊急時以外は問題なさそうですね。

どうもありがとうございました!!