アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小生OSはWindows XP,IEのバージョンはIE6を利用しております。
(訳があって、半年位前にIE7→IE6に戻しました。)
ところで『Internet Explorer の設定のリセットを行いたい』のですが
下記理由でこの操作を行うことができません。
<理由>
1)Internet Explorer /ツール/詳細設定の中に『Internet Explorer の設定のリセット』 という項目がどうしても見当たりません。
2)詳細設定の中にある各種項目の表示ですが 一部は日本語表示、一部は英語表示というように日本語と英語が混在しています。これまではすべて日本語表示でしたが、何故か突然日本語と英語が混在するようになりました。

どのようにすれば『Internet Explorer の設定のリセット』をすることが出来るのか?対策とリセット方法をご教示頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

No.1,2です。

> 『Internet Explorer の設定のリセット』方法についてヒントなど頂ければ助かります。

Internet Explorer 6 は、Windows XP の規定のブラウザなので、Service Packを当てると、「プログラムの追加と削除」に表示されると、読んだことがあります。

リカバリするのが確実だとは思いますが、時間と手間がかかるので、下記URLのページを参照して、再インストールまはた修復を試してみては如何でしょうか?

「Outlook Express 6 および Internet Explorer 6 を再インストールまたは修復する方法」
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

この回答への補足

koko88okokさま
何度もご回答頂き、感謝致します。
ご指導頂きました[ファイル名を指定して実行] の処理ですが、 sfc /scannow と入力して早速実行してみました。その結果IEのバージョンがIE6→IE8に自動的に変更されてしまいました。私は訳があって IE6を活用したいので、『システムの復元』にて今まで通りの IE6に復元したところです。
『Internet Explorer の設定のリセット』を行うことは結構難しそうです。何度もご指導頂き、どうも有難う御座いました。

• 0

No.1です。

> 「詳細設定」の中の各項目の表示画面が一部は英語表示、一部は日本語表示というように混在するようになってしまったのは、どうしてでしょうか。

原因などについては分かりませんが、下記URLのページに、次のような記述があります。一度、お試しになっては如何でしょう?

『IE5 以降には修復機能があるそうですが?』の項に、
『Internet Explorer 5 以降には自己修復機能があり、一部の機能に問題が発生した場合、次の作業でモジュールやレジストリを修復することができます。

1 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「アプリケーションの追加と削除」を起動します。
 2 [インストールと削除] タブをクリックし、「Microsoft Internet Explore 5 とインターネットツール」をクリックします。
 3 「追加と削除」ボタンをクリックし、表示されるメニューから「Internet Explore を修復する」を選択して「OK」をクリックします。

修復が完了すると、結果のログが Windows\Fix IE Log.txt ファイルに記録されます。

Windows 2000 や Windows98SE/Me など、最初から IE5 (または IE5.5) が組み込まれている場合は「アプリケーションの追加と削除」に該当項目が表示されませんが、IE の SP を適用すると表示されるようになります。』

[win] Internet Explorer 使用法ヒント
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html

この回答への補足

koko88okokさま
たびたび回答を頂き、どうも有難う御座います。
ご指示頂きました内容に従ってトライしてみましたが「Microsoft Internet Explore 6とインターネットツール」という項目が何故か見当たりません。
尚『ヘルプ』メニューの『バイジョン情報』を確認すると間違いなくversion:6.0と表示されています。
約半年位前に訳があってversion8.0→6.0への設定変更をしました。
この時は「アプリケーションの追加と削除」の欄にInternet Explore 6とインターネットツール」という項目が間違いなく存在していました。
「Microsoft Internet Explore 6」という表示がどうして消えてしまったのか、さらに『Internet Explorer の設定のリセット』方法についてヒントなど頂ければ助かります。宜しくお願い申し上げます。

• 0

> 『Internet Explorer の設定のリセット』

IE6 なら、「ツール」→「インターネット オプション」→「詳細設定」タブ→「規定値に戻す」ボタンをクリックではないでしょうか?
(Win 2000です。)

この回答への補足

早々にご回答頂き、どうも有難う御座います。
「詳細設定」タブの中の「規定値に戻す」のボタンをクリックしても何ら一切変化しません。
また「詳細設定」の中の各項目の表示画面が一部は英語表示、一部は日本語表示というように混在するようになってしまったのは、どうしてでしょうか。

• 0