【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

携帯の機種変をしますって英語で
I switch to a new one

I upgrade my cellphone to a new one
どちらが良いでしょうか??
後 それは写真をとれますは
they have the function that can take picturesであってますか??

A 回答 (5件)

>>>I replaced my cellphon with a new one.

>>>となりますよね??

ええ。そうですね。
with a new one は非常に良いですね。故障品の交換と勘違いされないので。

cellphon の後ろに e があると、もっといいですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

解答ほんとにありがとうございましたo(^-^)o

e忘れてしまいました笑

一例ですが、

I'm going to get a new one
that can take pictures.

と言えます。
function とか特に言わなくてもいいと思います。

すでに買う方向で動いているのなら、

【I'm going to get a new one ~】

ただ、漠然と変えるつもりと思っているだけなら、

【I'll get a new one ~】 

となります。

ご参考まで。。
    • 0

一例ですが、

that can take pictures.

と言えます。

【I'm going to get a new one ~】

となります。

ご参考まで。。
    • 0

一例ですが、

and it can take pictures.

と言えます。

となります。

ご参考まで。。
    • 0

こんばんは。

まず、upgrade はやめておきましょう。
今使っている機種のままで性能アップする意味になります。

swich は間違いとまでは言えませんが、replace を使う方がはるかによいです。

それから、現在形の文にすると、常日頃やっていることになります。
つまり、日頃、機種変更をする習慣だとか仕事だとかがあるということになってしまいます。
ですから、am going to か will か。あるいは、want to もありますね。

というわけで、
I want to / I'm going to replace my cellphone.
で。

they have the function that can take pictures
の方は、「写真撮影できる function」という意味にしたかったのでしょうが、
「function という人が写真撮影できる」という感じがしてしまうので、
They have / It has camera function.
とするほうがよいでしょう。

この回答への補足

こんばんはそして解答ありがとうごさいますo(^-^)o
upgradeは同じ物の質などをあげるの忘れてました(T_T)
私携帯新しいのにかえましたは
I replaced my cellphon with a new one.
となりますよね??

• 0