アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。
以前交通事故にあってしまい、保険会社とやりとりしていましたが保険会社の担当者が辞めてしまい、その後の事を法律事務所の方に委任?したみたいで今現在、法律事務所との示談交渉をしています。
後遺症の一番低い級に該当されて、本日示談金の書面が届いたのですがその金額に納得がいかずに困っています。法律事務所から提示された金額だから妥当と考えるべきか、それとも自分の入っている保険に相談するべきか、もしくは自分から法律事務所さんに連絡して納得がいかない事を伝えて金額の検討・再提示とかしてもらえるのか。
自分と同じ場合にあった人、こんな方法があるよといった意見をおまちしてます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

弁護士といっても相手の弁護士ですから・・。

納得しないのに示談しないで下さい。
無料の弁護士相談がありますから、この案件でこの額を提示されてるが妥当ですか?と聞いてみると良いでしょう。事故の相談先は充実してますよ。
過失割り合いによっては有料の専門家に相談するのも良いと思います。
    • 0

示談金といっても、事故の状況により過失相殺もありますし、

怪我の程度や後遺傷害の級により金額も変わります。

ここで質問されるのなら、もっと具体的な事実を明示してから
相談しましょう。
どこが納得できないのかも、これでは分かりませんし、答えようも
ないですね・
    • 0