アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの20代男です。
アパートの呼び鈴のところの端の隅に黒マジックで小さく「C」と記してありました。

最近付けられたような気がします。以前はなかったのですが・・・
何の印でしょうか?
ただ、しばらく前にアパートの所で30代後半くらいのスーツを着た営業ウーマンらしき人が行き来していたのを2回ほど見たのです。
どんなセールス関連の人でしょうか?
自分の担当の生保レディーではないことは判っています。

「セールス・勧誘お断り」のプレートは表示していません。
ただ、彼女がいたときが日曜日の午後2時頃ともう一回が平日の午後1時頃です。
あとは、その年齢にしては昔流行った赤い口紅を塗っていたのでよく記憶しているのです。30代後半女性なら現在はあまり使用しないと思えるような目立つ赤だったので・・・
まあ、男なのでメーク関連のことはよくわかりませんが。

何かつけられているのでしょうか?
心当たりがありません。
電話などもかかってきません。
みなさんはこんな経験ありますか?

A 回答 (2件)

セールスマンか泥棒が付けた目印だと思いますよ。

一例が添付のサイトで紹介されてます。

サイトでも書かれていますが、なるべく早く消してしまいましょう。

参考URL:http://mudachishiki.livedoor.biz/archives/512538 …
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。
消そうと思います。
どんなセールスでしょうか?気になります。

マーキングって奴ですね。

世間では一時機、空き巣の下見と言われてましたが、決定的な証拠はなく、今ではセールスマン(訪販、概ね悪質、だって勝手に落書きするような知的レベルの人だから)の仲間内での合図だとされています。

まあ、気付かなかっただけで、昔からあった可能性もあります。何もないなら、放置でもいいし、なんなら消してもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消そうとは思いますが、勝手に落書きするのですからレベル低いですよね。

悪質セールスだとどんな営業でしょうか?
日曜日にスーツ着てメイクしているのはどんな物売りなのか気になります。