アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコクランチを作ろうと考えています。

クーベルチュールチョコレート、カカオ分67%だけだと苦味が強いですよね?

明治の板チョコを半分なり3分の1なり混ぜて溶かそうと思うのですが
大丈夫でしょうか?

それとも、クーベルチュールチョコレートの甘めのを買って混ぜたほうがいいのでしょうか?

それと、カカオバターパウダーは必要でしょうか?

一緒に生クリームを少量混ぜたら固まらなくなっちゃうかな・・・

よいアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>クーベルチュールチョコレート、カカオ分67%だけだと苦味が強いですよね?

↑個人差はありますが70%は多少苦いかなぁ?という感じですので、明治の市販されているチョコレートを入れるのは良いと思います。
大人の味を堪能されるのでしたら問題ありません。

>それとも、クーベルチュールチョコレートの甘めのを買って混ぜたほうがいいのでしょうか?
↑市販されているチョコよりクーベルチュールの方が良いと思いますが、味に拘らなければ市販ので良いと思います。

>それと、カカオバターパウダーは必要でしょうか?
↑あっても無くても大丈夫です。
テンパリングに自信がないのならあったほうがいいかも。

>一緒に生クリームを少量混ぜたら固まらなくなっちゃうかな・・・
↑入れても問題ありませんが、テンパリングした時のような食感・艶は出ません。生クリームを入れるとガナッシュになりますので、食感は生チョコのようになります。

上手く出来ると良いですね。
頑張ってください。
    • 0