アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、とてものどが渇いたので
コンビニでお水を買いました。

普通はペットボトルの開封時は
「メキメキッ」と割れるような音がしてあきますが
今回は「スルスル」とあきました。
まるで一回あけられたかのように。。。

その時とてものどが渇いていたので3口くらい飲んでしまったのですが
怖くなって全部捨てました。
味は普通のお水の味がしました。

これは体の悪いのでしょうか?
何か異物が混入されたのでしょうか?
それとも工場のミス?製造のミス?なだけで特に問題はないでしょうか?
レシートももらっていません。

何かわかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

捨てたのですか?容器は捨てていませんか?



確か製造番号のようなものがありますから、
メーカーに問い合わせ、あわせてコンビ二も
連絡しておいた方がいいと思います。

症状がなければ心配ないと思いますが、
一応病院にいってはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖くなって全部捨てちゃいました。。。
病院へ行くことも検討してみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/06 10:13

こんばんは



私はスーパーで購入した水でありました
メーカーサイトにて問い合わせ
すぐにメールで回答があり
その品物を送ってくださいということで
調べてもらい、工場出荷時は検査をしているので
配送時か、店頭に並んでいる間に開けられて
飲まれた可能性が高く
唾液の反応まで調べてありました

因みに大手メーカー(ハウス)でしたので
電話での対応
お詫びの品まで頂きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「配送時か、店頭に並んでいる間に開けられて
飲まれた可能性が高く」
恐ろしいですね。
どうもありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2010/02/06 11:39

あぁ 自分も良くありますよ


経験上、水とかお茶のペットボトルは意外とスルスルっと開くものが幾つか
ありますね(銘柄まで覚えてませんが)カチカチっとした感覚が無くて
最初に力を込めた回し始めにロックがあっさり千切れてしまうタイプ。
このタイプはジンワリと力を加えてゆっくり開けないとプチプチとロックが
切れる感覚が得られません。
飲んだ同じ銘柄の水のペットを買ってきて試してみては?
多分比較的スルスルタイプだと思いますよ。
たぶん悪戯や不良品の類じゃなくてじゃなくて仕様じゃないかと思うんだけど。
味もおかしくは無かったとの事ですし不良品か悪戯か事実をハッキリするには
開封前の状態を確認しておかないとどうしょうも無いですからねぇ
今後は開封前によく確認する事を肝に命じておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今度試してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/06 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!