アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代前半のバツイチ女性です。ネットで知り合い40代後半のバツイチ男性と今は携帯メールで約4年間ほぼ毎日のようにメール交換しています。携帯でも時々話しています。知り合って2年程して初めて会いましたが、とてもいい感じの方でした。遠距離なので、私が用事で上京したときに年に3,4回会っています。一度だけ会いに来てくれた事はあります。私は今の状況が一番ベストなのですが、最近相手の仕事が上手くいってなくて、精神的に落ち込んでいる状況だと思うのですが、土日のメールがなくなりました。月曜から金曜日は私からメールすれば返信はあるのですが、彼からの返信以外のメールはほとんどなくなりました。
以前は違ったのですが・・。時折酔っ払いながら携帯電話はかけてきます。彼とは深い関係はありません。
彼からのメールで私は癒されて活力にもなっていますが、私のメールが迷惑になっているのではないかと考えてモヤモヤしています。
このまま続けていてもいいものか、やめた方がいいものか悩んでいます。
馬鹿げた悩みだと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。決めるのは自分ですが参考にさせてください。

A 回答 (4件)

まあそういう時もあるんじゃないですか?


毎日欠かさずメールというのも大変といえば大変です。
週末だけメールがないというのがどういう事なのか気になるといえばなりますが。
これ以上の進展を望むわけではないのなら、つかず離れずの関係でいるしかないでしょう。
やめなければならない事でも続けなければならない事でもない。
あなたの胸先三寸です。
私も友人とほぼ毎日のように他愛ないメールのやりとりをしてきましたが、5年も続くとだんだんに頻度が減り今では週一とかです。
会う頻度はそのままなので、別にだからどうという事はないです。
自然な流れに任せるという事で、あまり悩む必要もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悩まずに気持を割り切って接していく事にします。

お礼日時:2010/02/10 00:06

すいません、私も#3の方と全く同じ感覚です。


40代♀。

質問者様がお相手を男性としての‘恋愛相手’と捉えてるのか
もしくは‘何でも話せる友人’と見なしているのか?
に拠ると思います。

ネットで知り合い、4年間も毎日メールのやり取り、、、これって
同性同士でもなかなかありませんよね。
日々の出来事を書く? 自分の思考を伝える?
どちらにしても、年に3回くらいしか会わない人とで
よくもまあ、そんなにメールが続くもんだ、と不思議です。

もしかしたら、お相手の男性は‘友人以上’の関係になることを
望まれていたのでは?
私のような下衆な考えだと、土日にはデートする相手を見つけたと
思います。

質問者様は、お相手がメールに書いてくることに相槌を打ったり
励ましたり、ばかりではなかったですか?
お相手に取っては、弱音を吐ける‘人’なだけになってしまったように
取れます。
会う機会も少ない、男女の関係でもない、だから酔っ払って遠慮なく
電話もかけられるのでは?
‘恋愛対象の遠距離の女性’には決してしないことです。

全く個人的な見解ですが、馴れ合いの異性の友達、になってしまった
ような、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多少慣れ合いになっているのかもしれません。
遠距離ですし彼に彼女ができても不思議ではないと思います。
たぶん私がメールする間は現状維持だと思います。
今まで友達以上恋人未満と思ってきましたが、自分の気持ちを少し切り替えていきます。

お礼日時:2010/02/09 23:51

昔を思い出したので・・・。



壮年男子です。それぞれ配偶者がありながら、二年ほど交際した(「深い関係」あり)ことがあります。一週間に一度はメールしようといいながら、最後は彼女からのメールが途絶えて終わりました。

まあ、わたしの考えは、男女は抱き合った時どう感じるかが意味があると考えていたので、「深い・・」もありましたが、メールが来ないのは興味が薄れたのは確かです。彼に多くを期待していなかったのなら(わたしに言わせれば「中途半端」ですが)、もう深追いしない方がいいと思います。

但し、男女の関係はワンパターンではありませんから、ひとつの意見として聞いておいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4年もメールが続いたのは、たぶん最初の2年間は「おはよう」「おやすみなさい」のほかに2回くらいやり取りをしていました。お互い生活の一部になっていました。

この先は、気持を割り切っていきます。

お礼日時:2010/02/10 00:01

以前、外国の人と文通をしていた事を思い出しました。



そういうのって、よほどの理由がなければいつかすたれてしまいます。
ちょっと距離のある友達、ですから、最後はフェイドアウトしてしまいます。
それも自然な流れとして受け止めるのも一手ですが、
疎遠になりたくないと思うなら、相手のペースに合わせて
ゆるやかに時々連絡を取り合うくらいにしてはいかがでしょうか。

彼はただちょっと疲れているだけなのかも知れませんし、
一般に男性は女性より、メールなどにマメでないですし、
深い関係でもないなら、嫌いになったというような事でもないのでは。
まあ深く考えず、相手に合わせながら様子を見られてはいかがでしょうか。
別に頻度が落ちたからと言って縁が切れる訳でもないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています