プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ゾヌ」という動物のことを調べてます。ネットでヒットするのは2チャンネルの事ばっかりなんです。この動物、本当にいるんですか?どうしても実物が見たいんですが知ってる方教えて下さい。
参考URL
http://www.f2.dion.ne.jp/~nkd25/html/zonu.html

A 回答 (4件)

いないってば。



参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A …
    • good
    • 0

居るわけ有りません


ゾヌ は2ちゃんねるで1998年(ギコ系列)移行誕生したAAで架空動物です
制作者は不明、いったいどこから居ると確信したんですか?
いるわけありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。ちょっと残念です。

お礼日時:2003/06/04 22:21

>取材協力:(株)全四農ミートデリバリー


こういう会社が存在しませんので、嘘でしょう。

「いない」を証明するのは難しいですが、言葉としては
一般に認知されてはいないようです。
例えば、いない動物で有名な「つちのこ」は言葉として
辞書にも載っています。
「ゾヌ」は、、、、、ないですねぇ。

>古くは憎濡、詛濡・・・
も2chの歴史上での話で、一般的な言葉としては
流通していません。

参照されているページに書かれている根拠となる言葉が
2ch上にしか存在しない以上、2chにしか生息
しない動物と考えるのが妥当と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いるものなら見てみたかったです。

お礼日時:2003/06/04 22:22

動物学的に分類される「ゾヌ」は存在しません。


2ちゃんねるでは、ほとんど犬として扱われいます。
画像もあって、犬の形をしています。ビーグル犬ですね。
実は、モデルになった犬が存在した(すでに他界したとか…)ようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。存在していたら、見てみたかったです。

お礼日時:2003/06/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!