プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはNHK受信料を毎月支払っていますか?
うちは見ないので払いたくはないのですが・・・・
毎月赤字で正直きついので・・・。

A 回答 (16件中1~10件)

アメリカのいいなりで、競争、市場原理主義、強い者勝ち優先で、都合の良い所にばらまきで、役人経営者経済団体とぐるで、開発経済優先で、大企業金持ち役人優遇で、国家権力側は甘くしろ反国家権力側は厳しくしろで、マスコミも世論も司法もコントロールしろで、選挙の時だけパフォーマンスを行えで、闇献金インサイダー取引パーティー官房機密費懐入れなどで金をつくって数を勝ち取れで、国家権力側に住み良い都合の良い日本社会を目指す自分党公暗党政権が良いか、

アメリカとは距離を置いて、理念ある独立国家として言うべき事は言いで、全人類の共存共生協調自然とも共存共生協調を目指すで、必要な所を重点に予算を組んで、役人を国民の公僕として職務を行わせるようにし天下りは許さんで、環境福祉質素な生活セフティネット優先で、汗水流している労働者中小企業弱者優先で、なんぴとたりとも公平平等に扱えで、マスコミ弁護士司法などは独立しろで、政権を担えば優先順位を考えて直ちに真の改革国民のための政策を行えで、志のある者だけで連帯し政党助成金も有効に使えで、全国民が住み良い日本社会にするかもしれない民主党政権が良いかの総選挙の結果、

民主党が大勝したわけであるが、国民新党や社民党に気を使って妥協したために、おかしな決定もあったわけである。

そして、自公政権で任命した、腐りきった国家権力の役人幹部らが、今だに裁判所、検察、警察、法務省などに居座って、自民党や創価学会公明党やこれらのバックにいる、アメリカ支配層の影響をうけているから、こいつらの命令意向に従って、与党幹部らのみを徹底的に攻撃しまくっているわけである。

御用マスコミも使ってね。

自公政権や自民党政権が復活すれば、また今まで通り、天下りや裏金作りや血税を飲食いに使うや不都合な人々を不当逮捕、不当起訴、冤罪に追い込むなどのやりたい放題の甘い汁が吸えるようになるというわけである。

鳩山総理や小沢幹事長の疑惑がすべて事実と仮定してさえ、自民党や創価学会公明党や腐りきった国家権力である悪徳役人の行ってきた犯罪悪行悪政の数々に比べれば、微罪にさえならないのである。

野党が贈収賄など成立するわけがないし、疑惑のほとんどがどぐされマスコミなどのデマだからね。

ということで、民主党がアメリカ支配層側に向けば、まともな国民にとっては、期待が失望に変わる、というわけである。

毒にも薬にもならない受信料泥棒局なんて無視すればいいのです。
    • 0

以前、一人暮らしをしていた時は払っていました。

わりとNHK見るので。現在は実家暮らしなので、自分では払ってないです。

でも、一人暮らししてた時に、まだ支払い期限が過ぎてないのに、支払い催促のような電話があったときは、若干イラッときましたね。それまで支払いが遅れたこともないのに。
そんな電話かける暇があるなら、支払ってもいいと思えるような番組作れよ、と思いましたね(笑)
    • 0

私は払っていません。

本多勝一さんの不払い運動に賛同しているから。
http://www.kikanshi.co.jp/interview/honda/honda. …
http://www.book.janjan.jp/0708/0708130707/1.php
    • 0

デジタル化されたらNHKの画面に「受信料をお支払いになっていません」という文字を出すことは容易になります。

NHKは税金はほとんど使わず視聴料だけでやっている局です。公共放送局として地震等の災害については優先的に放送するよう政府から命ぜられています。
この時勢、視聴料が高いとも言えますが、低収入の人には免除や減免の精度があります。NHKに相談してください。
    • 0

契約していないので支払義務も有りませんので支払っていません

契約すれば支払います...当たり前

嫌なら私のように解約すれば支払う根拠がなくなります
    • 0

銀行口座から引き落としですから払ってます。

NHK受信料なんて微々たる金額です。
払いたくない程、家計が苦しいならテレビを視ずに節電する事を考えましょう。
    • 0

受信可能な受像機を設置していますので、法に基づききっちり払っています。

• 0

NHKは受信料で経営が成り立っているのです

払わずに居る人は 人のふんどしで相撲とる 泥棒です
払えない人は手続きをしなさい 審査でOKなら不払いになります
    • 0

絶対払いたくはない 民放だけで良い

• 0

以前は払わない主義でしたが、今は払っています

子供が教育番組が好きで良く見るようになったこと
収入も増えているのでそれ位なら負担を感じない
覗き見(無料で視聴)している姿は精神衛生上プラスにならない

払うべきものを払うようになるとお金の循環が良くなりますよ♪
    • 0