dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若い時は自分は永遠に命があるんじゃないか。
死なないんじゃないかって思ってた時がありました(笑)
でも、歳を取るにつれ自分が死んだらどうなるのか考える時があります。

特に、自分の予想に反して何の前触れも無く急になくなった場合は何の準備も出来てません。

私の場合、エロビデオ、エロ本、パソコンのエロ画像があり部屋を整理されて『あの人スケベやったんやなぁ』って言われて恥ずかしい思いをしないかなって心配してす。
死んだら心配することもないんですがね(笑)

老若男女、関係なく急に死が訪れた時の私の場合の恥ずかしい心配やその他の心配を教えてください。

ちなみに私は財産は少ないから安心です。

A 回答 (19件中1~10件)

私は♀ですが、この間友達(女)が遊びに来て一緒にわいわい言いながら興味本位で、Hサイトを覗いたんで(苦笑)


ここ2週間ぐらいの間にシンじゃったら、旦那に履歴を見られて
『(-_-;)・・・ウチの嫁さんはスケベだったのか・・・』
と夜空を見上げて涙こぼされても・・・
言い訳もできないし(爆)。

お出かけする際は、下着は「よそ行き」に替えて行くんですが、仕事や近所に買い物に行く時は「ダサパン・ダサブラ」ですからねぇ(爆)。
突如人間死んだりするモンです。

病院に搬送されてヌがされて
『うわッ、このオバチャン、だっっさいパンツはいてるぅぅ・・・しかもデカイしー』
と思われるでしょうな。

このご質問を拝見して、戒められます。自省します。
パンツ買い換えます。いたずらにHサイトはもう見ません(苦笑)。

※あと、遺品整理で昔の彼氏の写真・・・それもイチャデレで写ってるヤツを旦那に見られるのもなぁ。
(何故か捨てられないで実家に置いてある・しかも、『○○クンと永遠にLove♪とか裏に書いてある・爆)

高校のときに初めて付き合った彼とペアで付けていた、
「ハートが二つに分かれたネックレス」もなぁ。
しかも、「スヌーピー」のちいさいバッグに入れてあるし。(これもペアで持っていた・爆)
↑どんなのか知ってます?もう・・・書いててシニたい程ハズカシイっす(ё_ё)

エッ?Tokuchanさん?・・・私の男友達にも「とくちゃん」て人が・・・。
わー、周りの友達に言わないでねーーー(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ばれたか、あなたの友達のTokuchanです。誰にも言わないよ(笑)

履歴のクリアーを0日にとておくといいですよ。

お礼日時:2003/06/05 23:36

今まで自分が死んでも特に心配になることは無かったです。

別にしょうがないやくらいに考えていたので。

でも、今死んだら彼女と結婚できないし、結婚してからだったら彼女(妻)を一人残してしまうのも心配だし可哀そうだと思います。

なので、死げないな(死にたくないな)と思っています。
今まで以上に交通事故とかに気をつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/07 15:02

こんにちは。


私の場合、犬1匹・猫2匹がいますんで、「私が死んだらコイツ達どうなるんだろう…」と心配してます。
まぁ家族はいるんですけど、犬はともかく、猫の世話全般は私がやっていてヤツらも私に懐いてくれてるので、「私が死んだら寂しがらないだろうか」なんて(笑)
あとは家族全員で出かけるとき「もし交通事故で一家全員死んだら、家の中にアイツらが閉じこめられることに…!!」だから家族旅行の度にヒヤヒヤしてます。

あとは…死んだら脱糞とかするんですよね?
だから少しの量で済むように、なるべくトイレに行って出してから死にたいです。
だって「うわー漏れる!!トイレトイレ~」って時に交通事故にでも遭ったら、全部飛び散っちゃうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家族全員で旅行に行った時、飛行機が落ちたら財産は誰がもらうのか考えたことあります。馬鹿ですね私。

お礼日時:2003/06/05 23:41

急に自分が死んでしまったら心配なこと・・・考えちゃいました(笑)。



とっさに思い浮かぶのは、私のカードの支払い。タダでさえ父の会社は火の車。私の収入、援助なくしてはなりたたないのに、そのうち私のカードの支払請求がきたらどうなるんだろう?と、思います。保険でまかなえるのかな~?

それから、前の彼(ここでは「不」がつくと非難?された)からもらった大切な手紙。両親が知ったらとても悲しむことでしょう。後生大事にとってる私も私?

仕事。誰でもできる仕事かもしれないけど、人手が足りないので、やっぱり私がいなくなるとみんなの残業が増えちゃうだろうなあ。

スケスケ下着。両親にはナイショで購入、一人暮らしを始めてようやく日の目を見ると思っていたけど・・・そんなの着てたのか、と思われるのはイヤだなあ。

HP用の自惚れ(爆)写真。知らない人に見せるならいいけど、加工前とかのがいっぱいあるから、家族に見られるのは恥ずかしいカモ。

彼との携帯ラブラブメール。超くだらない内容で毎日何通も送受信してるメールなんて、ほかの人には絶対見せられません!

両親の面倒。あと5年くらいで父も還暦(って60ですよね?)。隠居まではまだまだ先だけど、両親の面倒は私が見るしかないのに、誰が見るんだろう・・・?

子供たち。弟の子供なんですが、弟が(子供たちが小さい頃に)死んでいるので、父親代わりで遊んでいるんです。私がいなくなったら、悲しんでくれるかな~と思う反面、誰が遊んであげるんだろう?と思ったりして・・・。

こんなもんかな~? 考えればまだまだあるかもしれません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

沢山でましたね。それだけ真剣に今を生きてるってことですね。

お礼日時:2003/06/05 23:28

う~ん恥ずかしいことですか・・


部屋が散らかってるのは いつものことだし
太ってるのも 服を着てても分かることだし
多分 そんなには驚かれないだろうと思うので
これといって思いつかないかも・・
(でも思い出せない物の中にこそ恥ずかしい物が存在するのかも・・)

心配なことは家族の食事かな・・
特に次男は外食嫌いなので心配です
多分死んだ次の日もお弁当作ってるかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やさしいお母さん、長生きしてください。

お礼日時:2003/06/05 23:22

うぷぷぷ。


面白い質問なのでつい。

そうですねー。私はやっぱり
好きな人のことを思って書いた詩。
これは見せられない。でも、数十冊のノートの中には
それなりに気に入ってる詩もあるので捨てられない。
と、自意識過剰と自己総括と自虐にあふれた日記。
これも10年分取ってあるし
なによりも自分を主人公にした自己満足小説。
うわーーーーー私って恥ずかしいですーーーーーーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

興味津々、読んでみたいな。
読む方も恥ずかしかったり(笑)

お礼日時:2003/06/05 23:20

こんばんは!



私はどちらかと言うと着やせするタイプなので、
死んで体を洗ってもらうときに、
「すっごい太ってる・・・」と思われるのがイヤです。
お腹なんて3段腹だし。

死体を解剖された時、脂肪がセルロイドになっていて、
メスがなかなか通らなかったら・・・すごく恥ずかしいです。
あと内臓の周りに脂肪がいっぱい付いていて真黄色に
なっているのを見られるのも、恥ずかしいかも。

棺桶に入れられて運ばれる時も、男2人じゃ無理だから・・・
とか言われて4人がかりだったらどうしよう。
あとお葬式の写真も。すっごい太って写っているやつだったら、
弔問に来た人がビビるんじゃないかと心配です。

どうせなら死ぬ前に、ガンか何かで思いっきり痩せてから
死にたいですね。そうしたら私の不安も解消されるのに(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに重いとなにかと大変みたいですよ。ゴメン。
でも、ぽっちゃりの方が私の好みです。

お礼日時:2003/06/05 23:18

部屋の汚さがまず心配です。


何時死んでも良いように(?)すでに遺言らしきものは書きましたが(まだ20代ですけど・・・)それが発見されるか怪しいくらい汚いのです(女の子なのに~)
残してある送信済みメールや小説や手紙や落書きした紙などは、結構読まれるとヤバイです(笑)
見られてはマズイ物体もないとは言えない・・・
身体的には今現在、むだ毛処理とかがおろそかになっているので、死ねないです(苦笑)
あと、カードの請求書。いっぱい使ってるので、吃驚されるのがイヤだな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

20代という若さで遺書にはビックリしましたよ。

お礼日時:2003/06/05 23:13

おもしろい質問だなァ。


いろいろ心配する人は、絶対自分は死なないと思ってるって! そんな人は正直で好きですよ。

自分はやっぱり好きな相手が困るかと思うと死ねません。
でもゴミぐらい捨てといて、部屋の掃除程度はしておきたい。飛ぶ鳥あとを濁さずですよ。

Hな本は、ばれてるから今更気にしない。
まさか他の人に見せびらかすことはしないと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

死なないと思ってたのは中高学生くらいの時だったかな。

お礼日時:2003/06/05 23:10

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そうですね、家のローンは生命保険で何とかなりますし
まぁ確かにエロ関係はありますけど
まぁ正常な男だろうからとくに恥ずかしくないです

まぁ私だけのものってことで
私しかパスワード知らない契約がどうなるのかなと
PCだれもあけられないし・・・
まぁ親を残して死んじゃうわけで
母の老後が心配、でも妹が引き取ってくれるかな。

タダ、ネットで私のごひいきページの人は
戸惑うかも?「neterukun最近けえへんなぁ」「死んだんちゃうかぁ?」「しんだんやてぇ」「そうかぁ死んだかぁ・・ええっ!!」とか言ってるのかなぁ。
私はここではnonameになることもできずに幽霊会員かぁ
でも回答していてどうなったかなと気になる人が何人かいらっしゃって・・死んでからもおせっかいかも(笑)

とくに恥ずかしいことってないんだけど、
「ああ、独身のまま死んだか・・」って言われるのはなんか悔しかったりします。
なんか成仏できそうにないですね⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。

neterukunさんの回答はよく見かけますね。
個人的に好きな回答者さんですので長生きして皆を助けてください。

お礼日時:2003/06/04 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!