アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフの件で質問します。
現在D40を所有しています。
そろそろ買い増ししようかなと思っています。
予算は10前後で、とてもお勧めのものはありますでしょうか?

A 回答 (7件)

お勧めの機種はニコンD40です。


撮り方の基本をマスターするためには最高の機種です。
Ai以前のレンズも使えるので、単体露出計を使いながら、露出のこともしっかりと勉強できる最強のカメラであると思います。
予算が10万円あるのであれば、StudioDeluxeやコシナのVCmeterの双方が買えてしまいますね。
D40は600万画素ですから、例えば解像力が2倍のカメラとなると2400万画素のD3Xとなってしまいますから、10万円前後ではその差をしっかりと感じ取れるものはありません。
私の現在のメインカメラがD3ですが、D100も依然として現役で使用しています。
A3程度でもその差は殆ど無いので、A4までの印刷で終わっている私にとっては、D100でも十分な性能です。
さすがにD100のレスポンスの悪さには閉口しますが・・・・

この回答への補足

ありがとうございます。

今所有している一眼レフはそのニコンD40です。

レンズは5本ぐらい購入しました。
なれた今、NikonD40は初心者向けなので
もうちょっと上のレベルを目指そうと思うようになりました。
今のところD90が候補です。
ですが、知識とかはあんまりないため、質問しました。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/02/10 22:38
    • good
    • 0

D90良いと思います。



予算は10前後ならもうちょっとがんばって
D300Sはいかがですか。
http://review.kakaku.com/review/K0000049460/
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/65541
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速価格コムのページを覗いてきました。
画質がD90と変わらない、バッテリーの持ちが悪い、重いの三点で
D300Sは外そうと思っています。

お礼日時:2010/02/11 14:37

D40の買い増しということなら、同じニコンで、予算10前後ということから、D90かD5000のいずれかではないかと思います。


一般的にお勧めするならD90でしょうが、私の場合はオリンパスを使ってることから、D5000のバリアングル液晶も捨てがたいところと考えます。ライブビュー撮影で大いに役立ちますから。
これがあるかないかで、撮れる写真のアングルが全然違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリアングル液晶ですか・・・
今まで考慮していませんでした。
ますます迷ってきました笑

お礼日時:2010/02/11 14:36

NikonのD40ですよね。



だったらそんなお金があるなら、良いレンズを買った方が良いですよ。
カメラそのものはプロもサブカメとして使い倒すことがある、名機なん
ですからね。カメラ本体なんて数持ってても仕方ないですよ。

ウチにもデジ・銀塩合わせて6台ありますが、主力機以外は大概カメラ
バックの中で寝ています。

この回答への補足

レンズは5本ぐらい購入しました。
なれた今、NikonD40は初心者向けなので
もうちょっと上のレベルを目指そうと思うようになりました。
今のところD90が候補です。
ですが、知識とかはあんまりないため、質問しました。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/02/10 22:37
    • good
    • 0

防水デジカメを買い増ししたんじゃないんですか?



それとD40ってニコンのD40ですか?
(時々キヤノンの40DをD40と間違えて書く人がいるので念のため…)

何を買い増ししたいのか不明。
三脚やフラッシュなどのアクセサリーなのか、ボディ、レンズ、メモリカードなのか…

デジタル一眼を使って何を撮影しているのかわかりませんから、何をオススメしたらいいのかわかりません。
F100fdを使っているというのはわかりますけど…

この回答への補足

はい。ニコンのD40です。
防水カメラもコンパクトカメラですが所有しています。

買い増しはボディです。
レンズは5本ぐらい購入しました。
なれた今、NikonD40は初心者向けなので
もうちょっと上のレベルを目指そうと思うようになりました。
今のところD90が候補です。
ですが、知識とかはあんまりないため、質問しました。

よろしくお願いします。

ちなみにF100fdも所有していました。
ですが、F11が好みにすごく合ってるものなので手放しました
コンパクトはF11、一眼はD40をメインに使っています。

補足日時:2010/02/10 22:37
    • good
    • 0

ボディーはそのままで、レンズを増やしたり三脚や一脚を買う方が、撮影の幅が広がりますよ。

この回答への補足

レンズは5本ぐらい購入しました。
なれた今、NikonD40は初心者向けなので
もうちょっと上のレベルを目指そうと思うようになりました。
今のところD90が候補です。
ですが、知識とかはあんまりないため、質問しました。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/02/10 22:35
    • good
    • 0

何を買い増しですか?


レンズ? ボディー?

なぜ買い増ししようと思ったのですか?
今の機種だと・・こんなところが不満・・とか・・
それが分からないとアドバイスは難しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!