アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯が痛いので夕方歯医者さんの予約を入れましたが、今、市販の鎮静剤を飲んでしまっても、歯医者さんで麻酔は効くでしょうか?
歯医者さんで麻酔が効かないとつらいので、効きが悪くなるなら、今は市販薬は我慢していようと思います。でも、痛いので鎮痛薬飲みたい・・虫歯ではないのですが、前から時々痛くなる歯でぐらぐらしているので、神経を抜くか、抜歯するかだと思うのですが。詳しい方、おしえてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

回答が遅くなり、もう歯医者さんに行かれましたでしょうか?

市販の鎮痛剤を飲んでも、歯科の麻酔に影響する事はないと思われますので、我慢されずに飲まれたらいいと思います。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。痛くて頭が働かなかったのか気がつきませんでしたが、はたと思い当たり、予約をした歯医者さんに電話して聞いてみました。鎮痛剤飲んでも問題ないとのことでしたのですぐ飲みました。ありがとうございました。